モーターランキング
モーター番号をクリックすると、使用選手の履歴がご覧いただけます。
(※現モーターの使用開始:2024年4月16日)
デイリースポーツ杯
2024年6月3日 終了時点
※総評・短評は現地記者による評価となります。
【総評の基準】 最高評価を「S」とし、順に「A」 「B」 「C」 「D」 「E」となります。
順位 | 前節比 (前節成績) |
番号 | 総評 | 2連 対率 |
勝率 | 優出 回数 |
優勝 回数 |
短評 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
![]() |
19 | S | 71.0 | 7.42 | 3 | 3 | 初日から行き足、伸び足は上々で、ターン回りも日増しに仕上がった印象。優勝戦は逃げ快勝。 |
2 |
![]() |
32 | A | 58.3 | 6.53 | 1 | 1 | 2走目のFが痛恨も、外枠からでも存在感を見せた。ターン後の押し感、加速感がいい。 |
3 |
![]() |
54 | A | 53.3 | 6.83 | 1 | 0 | 行き足が良くてスタートも安定して決まっていた印象。回ってからのつながりも良く上位一角。 |
4 |
![]() |
15 | B | 51.6 | 6.13 | 0 | 0 | 大きな欠点は見られず「バランス取れて中堅上位」の自己評価。抜群ではないがまずまず。 |
5 |
![]() |
1 | A | 50.0 | 6.11 | 1 | 0 | 序盤は回転上げて出足系も中盤からは伸びも意識してバランス型に。トップ級の次の位置づけ。 |
6 |
![]() |
65 | B | 46.6 | 6.43 | 1 | 0 | ピット離れだけは今イチの時があったがノーハンマー調整で全体的にまずまず。中の上。 |
7 |
![]() |
27 | S | 44.8 | 6.14 | 1 | 0 | セット交換を施しワンランク上の舟足に。調整合えば全部良く、合わなくても伸びは上位級。 |
8 |
![]() |
30 | B | 44.4 | 5.74 | 0 | 0 | 「最近はリズムが良くない」の言葉通り展開が悪く5日目には痛恨のF。舟足自体は悪くない。 |
9 |
![]() |
43 | C | 43.7 | 5.84 | 0 | 0 | 終盤2日のみの追加参戦。準優組が相手だと差も、全体的に戦える足はあり中堅クラスの動き。 |
10 |
![]() |
59 | S | 43.3 | 5.73 | 1 | 1 | 前検1番時計。序盤から気配良好。出足系良く回転の上がりが早い。トップ級。 |
11 |
![]() |
14 | A | 42.5 | 6.48 | 2 | 0 | 伸びでグイグイ出ることはなかったが「回り足以外はいい」。シリーズ上位級の気配。 |
12 |
![]() |
39 | B | 42.5 | 6.33 | 1 | 0 | 本体整備とペラ調整の成果で日増しに上昇。レース足は上向き出足は軽快。。 |
13 |
![]() |
33 | C | 42.4 | 5.97 | 1 | 0 | 初日は伸び意識で失敗。出足からの繋がりがいまいちと。セット交換からいくから上向き。 |
14 |
![]() |
38 | B | 42.4 | 5.73 | 1 | 0 | ターン回りはスムーズで前に進む感じもあった。4日目終了時点で途中帰郷。 |
15 |
![]() |
25 | C | 41.9 | 5.81 | 1 | 0 | 色々と試したようだが、なかなか良くならない。伸び求めても良くなく中堅の域を脱しない。 |
16 |
![]() |
63 | B | 41.6 | 5.78 | 1 | 0 | 伸びで出て行くことはなかったがターン後の押し感はまずまずだった。上位には劣るが中上。 |
17 |
![]() |
40 | A | 40.7 | 5.74 | 1 | 0 | エンジンには序盤から手応え。出足系だが、伸び調整がうまい人ならもっと出ると。 |
18 |
![]() |
16 | C | 40.0 | 5.50 | 0 | 0 | 「合えばいいけど、調整の合うゾーンが狭い」と。調整が合えば実戦足が軽快。合わないと普通。 |
19 |
![]() |
13 | B | 37.9 | 5.52 | 1 | 0 | 派手さはなかったが小ぢんまりとまとまり水準以上。乗り心地も悪くなく展開を拾える足。 |
20 |
![]() |
45 | B | 37.8 | 5.86 | 1 | 0 | 思い切って回れるが、舟足自体はいい人にはやや劣勢。最終日のチルト0度はピット離れ一息? |
21 |
![]() |
18 | B | 36.6 | 5.10 | 1 | 0 | 回り足が良く、調整が合った状態なら押し感もある。伸びは目立たないが上位の次のレベル。 |
22 |
![]() |
47 | B | 35.7 | 5.21 | 0 | 0 | 序盤から安定した足。伸び負けはなく旋回系が良好。進み具合も良かった。 |
23 |
![]() |
23 | C | 35.4 | 5.52 | 1 | 0 | 出足関係は調整次第の面あり合わないとやや鈍さが。それでも上位を除けば戦えるレベル。 |
24 |
![]() |
36 | C | 35.4 | 5.23 | 0 | 0 | 後半2日間だけの追加参戦。最終日は整備を施し「違和感はあるけど繋がりは上向き」の自己評。 |
25 |
![]() |
49 | D | 35.4 | 5.81 | 0 | 0 | ターン後の押し感がもう少しで進みが甘かった。直線関係も普通の域で、上位が相手だと差が。 |
26 |
![]() |
57 | B | 35.4 | 5.29 | 0 | 0 | 上位ではないが全体的にまずまずで競っての押し感も悪くなかった。バランスが取れて中上。 |
27 |
![]() |
24 | B | 34.6 | 4.96 | 0 | 0 | 機歴を思えばまずまずで直線系は及第点。ターン後の押しはスムーズさを欠いていた印象。 |
28 |
![]() |
52 | B | 34.4 | 5.14 | 1 | 0 | 出て行く伸びではなく優勝戦では目立たず。それでも水準域はクリアで展開は突けた。 |
29 |
![]() |
58 | D | 33.3 | 5.03 | 2 | 0 | スタートして下がり気味だしレースでの押し感ももう少し。最終日前半は1着も舟足は一息。 |
30 |
![]() |
64 | D | 33.3 | 5.13 | 0 | 0 | 序盤から動きは重くチルトを跳ねても伸びず。それでも終盤はギア交換でやや上昇。 |
31 |
![]() |
51 | B | 32.4 | 5.35 | 0 | 0 | 伸びで出て行くことはなかったが、ターン回りは悪くなかった。差し場があれば展開は突けた。 |
32 |
![]() |
62 | D | 32.2 | 5.06 | 0 | 0 | やや非力な印象で苦戦が続いたが、最終日は回り足や押し感に若干上積みがあった印象。 |
33 |
![]() |
17 | C | 32.1 | 5.21 | 0 | 0 | セット交換後は乗れるようになってレースもできるように。足的には中堅級。 |
34 |
![]() |
20 | C | 32.0 | 5.76 | 1 | 0 | 整備をして舟が向く感じは良くなったが、そこからの押し感は一息。全体的に普通。 |
35 |
![]() |
29 | A | 31.4 | 5.14 | 0 | 0 | 調整合えばしっかりグリップして伸びにもスムーズにつながる。調整合わなくても比較では強め。 |
36 |
![]() |
53 | D | 31.4 | 4.63 | 1 | 0 | 序盤は特殊なプロペラに苦労し行き足が鈍くスタートでも後手。やや後半良化も上とは足の差。 |
37 |
![]() |
5 | D | 31.0 | 4.86 | 1 | 0 | 機力上位陣を除けば戦えるぐらいの気配ではあったが、どの足も中堅あるかどうか程度の動き。 |
38 |
![]() |
7 | B | 31.0 | 5.24 | 1 | 0 | 最終日のみ参戦。前半戦は道中競って後退したが、舟足の雰囲気は決して悪くなかった。 |
39 |
![]() |
48 | A | 31.0 | 4.93 | 0 | 0 | 初日連勝。伸びよりもレース足タイプ。行き足までが良く回り足も上のレベル。 |
40 |
![]() |
31 | B | 30.5 | 5.11 | 0 | 0 | レース足は調整次第も、合った状態なら競って悪くない雰囲気。伸びは節間通してまずまず。 |
41 |
![]() |
37 | C | 30.5 | 4.58 | 0 | 0 | 徐々に乗り心地が上向きシリーズ後半は競りに参加。節の最終走は見せ場十分の2着。 |
42 |
![]() |
66 | C | 30.0 | 3.93 | 0 | 0 | 足合わせの雰囲気から決して悪くない動きと思うが、スタート後手のレースが多く…。 |
43 |
![]() |
21 | C | 29.6 | 4.48 | 0 | 0 | 序盤から出足の方はしっかりしていたが、伸びが物足りない。中堅あるなし。 |
44 |
![]() |
60 | B | 28.2 | 4.72 | 1 | 0 | 全体的にまずまずで特に回り足、出足関係は軽快。最終日は展開を捉えて2連対フィニッシュ。 |
45 |
![]() |
28 | C | 27.0 | 5.00 | 1 | 0 | 部品交換やペラ調整に時間を費やし伸びはついていくぐらいに良化。優勝戦は2コース差し準V。 |
46 |
![]() |
8 | B | 26.6 | 4.67 | 0 | 0 | 序盤はやや伸びる足だったが着に結びつかず。中盤から回り足の方を仕上げ中堅上位クラスへ。 |
47 |
![]() |
12 | C | 25.8 | 3.87 | 0 | 0 | 直線で下がることはなかったが、競った時の足はもう少し。出足系の軽快さは欠いていた。 |
48 |
![]() |
46 | C | 25.7 | 4.77 | 0 | 0 | 直線で下がる感じはなかったが、スピード持って回っても上位と比較すると立ち上がりで差。 |
49 |
![]() |
2 | B | 25.0 | 3.86 | 0 | 0 | 着は取れなかったが足は決して悪くない。乗りやすさもあり悪いところない。 |
50 |
![]() |
41 | C | 23.6 | 4.79 | 0 | 0 | 中盤はやや下降もペラ調整を施し再度レース足が上向き。出足、行き足関係は悪くなかった。 |
51 |
![]() |
4 | D | 23.5 | 4.76 | 0 | 0 | 直線関係は大きく見劣ることはなかったが、ピット離れから劣勢感が見え押しももう少し。 |
52 |
![]() |
44 | C | 23.3 | 4.70 | 0 | 0 | 最終日のみの参戦。伸びはスタートなりの印象で大きくは見劣らず。出足や押しは目立たず。 |
53 |
![]() |
61 | C | 23.3 | 4.53 | 0 | 0 | 道中競りにも参加できてレース足は悪くない。伸びはやや微妙もトータルでは中堅域。 |
54 |
![]() |
6 | C | 22.2 | 4.81 | 0 | 0 | 伸び不足を訴えるが、下位で同じ人もいた。グリップ感はまずまずあって着は守れる。 |
55 |
![]() |
22 | B | 22.2 | 4.81 | 0 | 0 | 早々のセット交換でもう一丁良化。チルト0なら伸びAランク。マイナスだとバランス型で中上。 |
56 |
![]() |
26 | D | 22.2 | 4.52 | 0 | 0 | 伸びでやられて1Mまでの展開を悪くする。回れる感じはある。ボート交換でいくらか上向き。 |
57 |
![]() |
34 | B | 22.2 | 4.74 | 0 | 0 | 足を生かすならチルト0。チルト0ならやや出ていく足もあり伸びなら中堅以上。 |
58 |
![]() |
35 | B | 22.2 | 3.89 | 0 | 0 | 足だけを問えば中堅は余裕でクリア。Sする足も悪くなく出足も良好。最後はインから1着。 |
59 |
![]() |
56 | D | 20.6 | 4.31 | 0 | 0 | 伸びに力を欠き1Mまでに不利な形になるレースが多かった。他の足もいいとは言えず。 |
60 |
![]() |
11 | C | 20.0 | 4.23 | 0 | 0 | スタートが届く感じはあり、直線で見劣ることもなかった。ただ押し感には若干鈍さが。 |
61 |
![]() |
3 | D | 17.8 | 4.43 | 0 | 0 | 良くなったときもあったが調整が迷子。合ってる感じなくターン回り系がさっぱり。 |
62 |
![]() |
9 | D | 17.3 | 3.04 | 0 | 0 | スリット過ぎあたりから伸びでやられ気味。道中も引き波を越える足に力を欠いていた印象。 |
63 |
![]() |
55 | D | 16.1 | 3.65 | 0 | 0 | 連日調整に時間を割くも足は非力。特に押し感が鈍かった。伸びも普通あるかどうか。 |
64 |
![]() |
50 | B | 15.6 | 3.47 | 0 | 0 | 整備とチルト調整で気配上昇。伸びは一緒ぐらいだが、ターン後に進む感じが序盤よりアップ。 |
65 |
![]() |
10 | C | 7.6 | 3.81 | 0 | 0 | セット交換を施してからは「伸びやかかりが上向き」。上位とは差も水準レベルの足に。 |