モーターランキング
モーター番号をクリックすると、使用選手の履歴がご覧いただけます。
(※現モーターの使用開始:2023年4月15日)
デイリースポーツ杯
2023年6月10日 終了時点
※総評・短評は現地記者による評価となります。
【総評の基準】 最高評価を「S」とし、順に「A」 「B」 「C」 「D」 「E」となります。
順位 | 前節比 (前節成績) |
番号 | 総評 | 2連 対率 |
勝率 | 優出 回数 |
優勝 回数 |
短評 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 52 | C | 72.4 | 7.41 | 2 | 1 | ターン回りや押し感など悪くなかった印象。直線も劣勢感はなくBランクに近い動き。 | |
2 | 20 | S | 64.0 | 7.30 | 4 | 1 | 特に回った後が強力で出足抜群。「トータルでは選手になって一番」でデビュー初優出。 | |
3 | 38 | S | 60.7 | 7.10 | 3 | 1 | 初日から節間を通して超抜域キープし優勝戦も完勝。全体に力強く文句なく節イチ。 | |
4 | (5) | 63 | A | 56.0 | 6.84 | 2 | 0 | 「特筆する部分ない」の自己評価で上位とは差も、欠点もなくオール舟券絡みで準V。 |
5 | (4) | 12 | S | 52.0 | 6.76 | 1 | 1 | 足は強力で特に行き足から伸びにかけてが抜群。選手間でも評判でトップ級の動き。 |
6 | 58 | A | 48.4 | 6.55 | 0 | 0 | 調整があった状態なら追い上げが利いて出足は上々。スリットの行き足も悪くない。 | |
7 | 2 | C | 44.8 | 6.21 | 1 | 0 | 序盤は舟足に余裕があったが、低勝率ボートに換わってから出足や行き足が急下降。 | |
8 | (9) | 31 | C | 43.3 | 5.70 | 1 | 0 | 中盤まではまずまずのレース足を見せていたが、気圧が低下してからはやや下降気味。 |
9 | (11) | 39 | A | 42.1 | 5.32 | 0 | 0 | ギアとペラの調整がマッチして中盤から大幅に上昇。出足や回り足はいい部類の域に。 |
10 | 25 | B | 41.4 | 5.66 | 1 | 0 | 行き足から伸びは周囲からも高評価を得ていた。上位まではいかずも水準はクリア。 | |
11 | (21) | 23 | B | 41.3 | 5.72 | 2 | 0 | 上位と比べると伸びで差も、調整が合った状態なら全体にまずまずで中堅上位レベル。 |
12 | 34 | B | 41.0 | 6.26 | 1 | 0 | スリットの行き足はまずまずで、調整合えば押しもあった。上位とは差も中上クラス。 | |
13 | (19) | 36 | B | 40.0 | 5.98 | 0 | 0 | 回れる感じあり直線も水準はクリア。握れば進む感じあり最終日のみ追配で2走2連対。 |
14 | 50 | C | 40.0 | 5.68 | 0 | 0 | 気象条件に左右された印象。調整が合えば全体にまずまず、調整を外すと押しが下降。 | |
15 | 40 | B | 39.3 | 5.09 | 0 | 0 | 舟足自体は上々で前を向いてからの二の足、伸びは良好。ただ「体感がもう少し」と。 | |
16 | 54 | C | 39.2 | 4.68 | 1 | 0 | リズムが悪かった印象だが、足では大きく見劣らず。伸びも互角くらいで中堅レベル。 | |
17 | (18) | 35 | B | 39.1 | 5.33 | 2 | 0 | 調整が合えば展開突ける足あり実戦足はまずまず。準優、優勝戦と外から舟券絡み。 |
18 | (8) | 14 | C | 36.9 | 5.46 | 2 | 1 | 道中で前を追える足があり悪い足ではなかったが、全体で見れば中堅レベルか。 |
19 | (41) | 3 | A | 36.8 | 5.21 | 1 | 0 | 「出足を求めて調整して伸びも残っている」の談話。バランス取れ抜群級除けば上位。 |
20 | (22) | 18 | A | 35.9 | 5.72 | 0 | 0 | 伸びは中堅ぐらいだが、出足や回り足は仕上がっていた印象。追い上げの利く足だった。 |
21 | (45) | 28 | B | 35.4 | 5.40 | 0 | 0 | 小さく回った時の舟の向きだけは課題も、タイムも出ており足自体は全体に中堅上位。 |
22 | (26) | 59 | A | 35.0 | 5.43 | 2 | 0 | バランスが取れて抜群級を除けば上位レベル。「唯一の弱点はピット離れくらい」と。 |
23 | (20) | 62 | B | 35.0 | 5.23 | 0 | 0 | 最終日のみの追加参戦。引き波でモタつく感じはなく、レース足は悪くなく映った。 |
24 | (33) | 26 | B | 34.8 | 5.84 | 0 | 0 | ペラ調整を施し出足、回り足はまずまず。直線関係も大きく見劣る感じはなかった。 |
25 | (13) | 45 | C | 34.7 | 5.11 | 1 | 0 | 「前操の動きがない」と忙しく調整、整備。若干良化も中堅域出ず、事故の影響も心配。 |
26 | (17) | 11 | B | 34.2 | 4.74 | 0 | 0 | 5日目からの追加参戦だったが、ターン後の押し感に行き足とまずまずの雰囲気。 |
27 | (28) | 47 | D | 34.2 | 5.39 | 0 | 0 | ストレートに関しては大きく見劣らずも、引き波を越える時の実戦足に力を欠いた。 |
28 | (25) | 24 | C | 34.1 | 5.32 | 0 | 0 | 伸びで劣る感じはなく全体にバランスが取れて中堅クラス。やや出足は重めかも。 |
29 | (24) | 33 | D | 34.1 | 5.17 | 1 | 0 | 最終日のみの参戦。競れる回り足はあったが「ちょっと直線が良くない」の自己評価。 |
30 | (23) | 29 | E | 32.5 | 4.98 | 0 | 0 | 直線にターン後の押しと非力だった印象で競っても劣勢。本体にパワーがなさそう。 |
31 | (29) | 4 | B | 32.5 | 5.50 | 1 | 0 | 突出した足はないが、全体に水準レベルはあった印象。ターン後の押しも悪くない。 |
32 | (35) | 1 | D | 32.4 | 5.16 | 1 | 0 | 出足が良くなく、道中競っても追い上げる足に欠けていた。伸びも普通ぐらい。 |
33 | (31) | 49 | D | 31.7 | 5.00 | 0 | 0 | 最終日のみの追加参戦。伸びは持つぐらいあったが、レース足には鈍さが見られた。 |
34 | (30) | 21 | D | 31.5 | 5.71 | 1 | 1 | 初日は力感欠く動き。2日目はタイムが出て上積みがあったかもだが不運な事故で帰郷。 |
35 | (27) | 37 | B | 30.9 | 5.17 | 0 | 0 | 伸びは中堅クラスだが、実戦で悪くない動き。ターン回りや押し感は悪くなかった。 |
36 | (40) | 41 | C | 30.7 | 4.79 | 1 | 0 | ターン回りは悪くなかった印象。展示タイムも出ていたが、伸びはそこまで目立たず。 |
37 | 64 | C | 30.7 | 5.10 | 0 | 0 | 目立つ部分はなかったが、伸びを含めて大きな劣勢感もなく全体的に中堅レベル。 | |
38 | (39) | 65 | C | 30.7 | 5.26 | 0 | 0 | ペラ調整に本体整備を施し回り足は上向きも、上位とは大きな差。事故の影響もどうか。 |
39 | (34) | 46 | D | 30.5 | 4.75 | 0 | 0 | 回れる感じはあったが、力感には乏しい動きだった。中堅レベルあるかどうか。 |
40 | (42) | 56 | D | 29.7 | 4.46 | 1 | 0 | 合えば中堅で戦える足も、調整を外すと全体的に下降。最終日の雰囲気はまずまず。 |
41 | (36) | 15 | D | 29.2 | 5.05 | 0 | 0 | 直線関係は節間を通して微妙なレベル。ターンはできるが、そこからの押しも欠いて。 |
42 | (32) | 66 | B | 29.1 | 4.96 | 1 | 0 | 2日目に接触あり途中帰郷も、行き足から伸びにかけてはまずまずで中上域はありそう。 |
43 | (49) | 48 | D | 28.9 | 4.61 | 0 | 0 | 連日整備を繰り返して最悪は脱したが、伸びにレース足と水準域あるかは微妙。 |
44 | (38) | 5 | C | 28.5 | 5.02 | 0 | 0 | 足自体はまずまずも波でキャビる感じあり最終日に転覆。部品換わりピット離れ下降。 |
45 | (55) | 60 | B | 28.2 | 4.89 | 1 | 0 | 調整が合った状態ならターン後の押しはまずまず。伸びは普通だが展開は突ける動き。 |
46 | (56) | 22 | B | 28.2 | 4.90 | 0 | 0 | ほぼペラは叩かずだったが、初日からレース足は上々。押し感があり伸びも下がらず。 |
47 | (53) | 61 | C | 27.2 | 4.15 | 0 | 0 | ターン回りは序盤からまずまず。スリット付近の足も整備で上向いたが全体に中堅域。 |
48 | (54) | 10 | C | 26.4 | 4.79 | 0 | 0 | 直線関係はやや劣勢だった印象も、ターン回りやそこからの押し感は平均点以上。 |
49 | (44) | 44 | E | 25.8 | 4.52 | 0 | 0 | 出足が良くなく回ってからの押し感に乏しかった。大きな着が続き2日目で途中帰郷。 |
50 | (57) | 57 | C | 25.6 | 5.13 | 0 | 0 | 「行き足がない」序盤からは上向きも、正味のパワーには欠け準優戦に入ると劣勢。 |
51 | (47) | 27 | B | 25.5 | 4.64 | 0 | 0 | 整備を続け日増しに上昇カーブ。伸びで目立つことはないが、行き足や回り足は上々。 |
52 | 19 | D | 25.0 | 4.41 | 0 | 0 | 回れる感じはあったが、直線に押し感と足自体は平凡。トータルで普通あるかないか。 | |
53 | (48) | 53 | C | 25.0 | 4.82 | 0 | 0 | ピット離れがいい時もあったが足自体は全体に中堅レベル。不良航法3回で即日帰郷。 |
54 | (60) | 17 | C | 22.9 | 4.58 | 1 | 0 | スタートも決まる足で握って回れる感じもあった。バランス取れて中堅か中堅少し上。 |
55 | (61) | 32 | B | 22.9 | 3.94 | 0 | 0 | 伸び一息も回り足や出足はまずまず。その伸びも最終日は「電気位置を変え上向き」と。 |
56 | (43) | 13 | D | 22.8 | 4.54 | 0 | 0 | 整備で伸びに関しては水準域にアップも、レース足が良くなく競って一息の動き。 |
57 | (59) | 9 | B | 22.2 | 4.97 | 0 | 0 | 行き足から伸びが良く競っても優勢の雰囲気。勝率以上でAランクに近いBランク。 |
58 | (46) | 30 | D | 21.7 | 4.04 | 0 | 0 | 合った状態なら戦えるぐらいも、調整を外すと乗り心地や直線関係に悪い部分が出て。 |
59 | (65) | 55 | C | 20.8 | 4.08 | 0 | 0 | 回り足は序盤から悪くないレベル。劣勢だった伸びも本体整備でついていく程度に良化。 |
60 | (58) | 7 | D | 20.0 | 3.91 | 0 | 0 | 回れる感じこそあったが、そこからの押しや直線関係は非力。整備が続いたが上向かず。 |
61 | (51) | 8 | D | 19.3 | 3.84 | 0 | 0 | 特に伸びが良くなく他の足も一息。中堅レベルには全体的に届いてなかった印象。 |
62 | (63) | 16 | B | 18.9 | 4.08 | 0 | 0 | 「ゾーンが狭そう」でいい時と悪い時で差はあったが、合った状態なら実戦足まずまず。 |
63 | (50) | 51 | C | 17.6 | 4.26 | 0 | 0 | 序盤は伸び劣勢だったが整備で直線は上向いた印象。ただ最終日に転覆し影響どうか。 |
64 | (62) | 43 | D | 16.6 | 4.00 | 0 | 0 | パワーを感じぬ動きでレースでの押しがもう少し。直線も良くなく水準域には届かず。 |
65 | (64) | 6 | C | 10.8 | 3.19 | 0 | 0 | 調整が合った状態なら戦える足はあった。バランスが取れて中堅レベルの評価。 |