モーターランキング

モーター番号をクリックすると、使用選手の履歴がご覧いただけます。

(※現モーターの使用開始:2023年4月15日)

デイリースポーツ杯

2023年6月10日 終了時点

※総評・短評は現地記者による評価となります。
【総評の基準】 最高評価を「S」とし、順に「A」 「B」 「C」 「D」 「E」となります。

順位 前節比
(前節成績)
番号 総評 2連
対率
勝率 優出
回数
優勝
回数
短評
1 52 72.4 7.41 2 1 ターン回りや押し感など悪くなかった印象。直線も劣勢感はなくBランクに近い動き。
2 20 64.0 7.30 4 1 特に回った後が強力で出足抜群。「トータルでは選手になって一番」でデビュー初優出。
3 38 60.7 7.10 3 1 初日から節間を通して超抜域キープし優勝戦も完勝。全体に力強く文句なく節イチ。
4 (5) 63 56.0 6.84 2 0 「特筆する部分ない」の自己評価で上位とは差も、欠点もなくオール舟券絡みで準V。
5 (4) 12 52.0 6.76 1 1 足は強力で特に行き足から伸びにかけてが抜群。選手間でも評判でトップ級の動き。
6 58 48.4 6.55 0 0 調整があった状態なら追い上げが利いて出足は上々。スリットの行き足も悪くない。
7 2 44.8 6.21 1 0 序盤は舟足に余裕があったが、低勝率ボートに換わってから出足や行き足が急下降。
8 (9) 31 43.3 5.70 1 0 中盤まではまずまずのレース足を見せていたが、気圧が低下してからはやや下降気味。
9 (11) 39 42.1 5.32 0 0 ギアとペラの調整がマッチして中盤から大幅に上昇。出足や回り足はいい部類の域に。
10 25 41.4 5.66 1 0 行き足から伸びは周囲からも高評価を得ていた。上位まではいかずも水準はクリア。
11 (21) 23 41.3 5.72 2 0 上位と比べると伸びで差も、調整が合った状態なら全体にまずまずで中堅上位レベル。
12 34 41.0 6.26 1 0 スリットの行き足はまずまずで、調整合えば押しもあった。上位とは差も中上クラス。
13 (19) 36 40.0 5.98 0 0 回れる感じあり直線も水準はクリア。握れば進む感じあり最終日のみ追配で2走2連対。
14 50 40.0 5.68 0 0 気象条件に左右された印象。調整が合えば全体にまずまず、調整を外すと押しが下降。
15 40 39.3 5.09 0 0 舟足自体は上々で前を向いてからの二の足、伸びは良好。ただ「体感がもう少し」と。
16 54 39.2 4.68 1 0 リズムが悪かった印象だが、足では大きく見劣らず。伸びも互角くらいで中堅レベル。
17 (18) 35 39.1 5.33 2 0 調整が合えば展開突ける足あり実戦足はまずまず。準優、優勝戦と外から舟券絡み。
18 (8) 14 36.9 5.46 2 1 道中で前を追える足があり悪い足ではなかったが、全体で見れば中堅レベルか。
19 (41) 3 36.8 5.21 1 0 「出足を求めて調整して伸びも残っている」の談話。バランス取れ抜群級除けば上位。
20 (22) 18 35.9 5.72 0 0 伸びは中堅ぐらいだが、出足や回り足は仕上がっていた印象。追い上げの利く足だった。
21 (45) 28 35.4 5.40 0 0 小さく回った時の舟の向きだけは課題も、タイムも出ており足自体は全体に中堅上位。
22 (26) 59 35.0 5.43 2 0 バランスが取れて抜群級を除けば上位レベル。「唯一の弱点はピット離れくらい」と。
23 (20) 62 35.0 5.23 0 0 最終日のみの追加参戦。引き波でモタつく感じはなく、レース足は悪くなく映った。
24 (33) 26 34.8 5.84 0 0 ペラ調整を施し出足、回り足はまずまず。直線関係も大きく見劣る感じはなかった。
25 (13) 45 34.7 5.11 1 0 「前操の動きがない」と忙しく調整、整備。若干良化も中堅域出ず、事故の影響も心配。
26 (17) 11 34.2 4.74 0 0 5日目からの追加参戦だったが、ターン後の押し感に行き足とまずまずの雰囲気。
27 (28) 47 34.2 5.39 0 0 ストレートに関しては大きく見劣らずも、引き波を越える時の実戦足に力を欠いた。
28 (25) 24 34.1 5.32 0 0 伸びで劣る感じはなく全体にバランスが取れて中堅クラス。やや出足は重めかも。
29 (24) 33 34.1 5.17 1 0 最終日のみの参戦。競れる回り足はあったが「ちょっと直線が良くない」の自己評価。
30 (23) 29 32.5 4.98 0 0 直線にターン後の押しと非力だった印象で競っても劣勢。本体にパワーがなさそう。
31 (29) 4 32.5 5.50 1 0 突出した足はないが、全体に水準レベルはあった印象。ターン後の押しも悪くない。
32 (35) 1 32.4 5.16 1 0 出足が良くなく、道中競っても追い上げる足に欠けていた。伸びも普通ぐらい。
33 (31) 49 31.7 5.00 0 0 最終日のみの追加参戦。伸びは持つぐらいあったが、レース足には鈍さが見られた。
34 (30) 21 31.5 5.71 1 1 初日は力感欠く動き。2日目はタイムが出て上積みがあったかもだが不運な事故で帰郷。
35 (27) 37 30.9 5.17 0 0 伸びは中堅クラスだが、実戦で悪くない動き。ターン回りや押し感は悪くなかった。
36 (40) 41 30.7 4.79 1 0 ターン回りは悪くなかった印象。展示タイムも出ていたが、伸びはそこまで目立たず。
37 64 30.7 5.10 0 0 目立つ部分はなかったが、伸びを含めて大きな劣勢感もなく全体的に中堅レベル。
38 (39) 65 30.7 5.26 0 0 ペラ調整に本体整備を施し回り足は上向きも、上位とは大きな差。事故の影響もどうか。
39 (34) 46 30.5 4.75 0 0 回れる感じはあったが、力感には乏しい動きだった。中堅レベルあるかどうか。
40 (42) 56 29.7 4.46 1 0 合えば中堅で戦える足も、調整を外すと全体的に下降。最終日の雰囲気はまずまず。
41 (36) 15 29.2 5.05 0 0 直線関係は節間を通して微妙なレベル。ターンはできるが、そこからの押しも欠いて。
42 (32) 66 29.1 4.96 1 0 2日目に接触あり途中帰郷も、行き足から伸びにかけてはまずまずで中上域はありそう。
43 (49) 48 28.9 4.61 0 0 連日整備を繰り返して最悪は脱したが、伸びにレース足と水準域あるかは微妙。
44 (38) 5 28.5 5.02 0 0 足自体はまずまずも波でキャビる感じあり最終日に転覆。部品換わりピット離れ下降。
45 (55) 60 28.2 4.89 1 0 調整が合った状態ならターン後の押しはまずまず。伸びは普通だが展開は突ける動き。
46 (56) 22 28.2 4.90 0 0 ほぼペラは叩かずだったが、初日からレース足は上々。押し感があり伸びも下がらず。
47 (53) 61 27.2 4.15 0 0 ターン回りは序盤からまずまず。スリット付近の足も整備で上向いたが全体に中堅域。
48 (54) 10 26.4 4.79 0 0 直線関係はやや劣勢だった印象も、ターン回りやそこからの押し感は平均点以上。
49 (44) 44 25.8 4.52 0 0 出足が良くなく回ってからの押し感に乏しかった。大きな着が続き2日目で途中帰郷。
50 (57) 57 25.6 5.13 0 0 「行き足がない」序盤からは上向きも、正味のパワーには欠け準優戦に入ると劣勢。
51 (47) 27 25.5 4.64 0 0 整備を続け日増しに上昇カーブ。伸びで目立つことはないが、行き足や回り足は上々。
52 19 25.0 4.41 0 0 回れる感じはあったが、直線に押し感と足自体は平凡。トータルで普通あるかないか。
53 (48) 53 25.0 4.82 0 0 ピット離れがいい時もあったが足自体は全体に中堅レベル。不良航法3回で即日帰郷。
54 (60) 17 22.9 4.58 1 0 スタートも決まる足で握って回れる感じもあった。バランス取れて中堅か中堅少し上。
55 (61) 32 22.9 3.94 0 0 伸び一息も回り足や出足はまずまず。その伸びも最終日は「電気位置を変え上向き」と。
56 (43) 13 22.8 4.54 0 0 整備で伸びに関しては水準域にアップも、レース足が良くなく競って一息の動き。
57 (59) 9 22.2 4.97 0 0 行き足から伸びが良く競っても優勢の雰囲気。勝率以上でAランクに近いBランク。
58 (46) 30 21.7 4.04 0 0 合った状態なら戦えるぐらいも、調整を外すと乗り心地や直線関係に悪い部分が出て。
59 (65) 55 20.8 4.08 0 0 回り足は序盤から悪くないレベル。劣勢だった伸びも本体整備でついていく程度に良化。
60 (58) 7 20.0 3.91 0 0 回れる感じこそあったが、そこからの押しや直線関係は非力。整備が続いたが上向かず。
61 (51) 8 19.3 3.84 0 0 特に伸びが良くなく他の足も一息。中堅レベルには全体的に届いてなかった印象。
62 (63) 16 18.9 4.08 0 0 「ゾーンが狭そう」でいい時と悪い時で差はあったが、合った状態なら実戦足まずまず。
63 (50) 51 17.6 4.26 0 0 序盤は伸び劣勢だったが整備で直線は上向いた印象。ただ最終日に転覆し影響どうか。
64 (62) 43 16.6 4.00 0 0 パワーを感じぬ動きでレースでの押しがもう少し。直線も良くなく水準域には届かず。
65 (64) 6 10.8 3.19 0 0 調整が合った状態なら戦える足はあった。バランスが取れて中堅レベルの評価。

公式アカウント

  • LINE
  • X
  • Instagram
  • Facebook
  • Youtube
  • Youtube
TOPへ