モーターランキング

モーター番号をクリックすると、使用選手の履歴がご覧いただけます。

(※現モーターの使用開始:2019年4月10日)

マンスリーBOAT RACE杯

2019年12月11日 終了時点

※総評・短評は現地記者による評価となります。
【総評の基準】 最高評価を「S」とし、順に「A」 「B」 「C」 「D」 「E」となります。

順位 前節比
(前節成績)
番号 総評 2連
対率
勝率 優出
回数
優勝
回数
短評
1 59 53.5 6.63 7 2 伸びを仕上げようもエンジンが出足型と。好バランスも最後はチルト2・5で伸び強力。
2 23 52.6 6.45 6 4 チルトがマイナスのときは半信半疑も0度にしてからは伸び中心に足には大満足。
3 (8) 60 43.8 6.01 5 1 かかり、乗り味は最近の中では一番の評価。足も伸び型で上位レベルで不満なし。
4 (3) 61 43.5 5.89 3 1 感じていたパワーが転覆でなくなるも、ペラと再度の本体調整でかかりに足と復活。
5 (9) 46 43.4 6.08 5 1 ターン回り寄りでスピードが光っていた。最後は伸びを考えチルト0・5もひと息か…。
6 (5) 34 42.4 5.89 3 1 伸び型を目指したが、思惑と違ってP出上々。そこから逆の調整で中堅で好バランス。
7 (6) 5 42.0 5.69 4 0 出足に寄せた分、伸びに不満。転覆で下降、P出が劣勢になり、勝率の感じはない。
8 (12) 57 41.7 5.67 1 0 伸びは上位から、その伸びを落とさず手前も持ってこれたが、47号機は「規格外」と。
9 (14) 33 41.3 5.77 2 0 調整が合っていればターン回り系でブレーキもいい。伸びはやられる相手はいる。
10 (4) 43 41.3 5.51 4 0 P離れで下がる感じあり自分の形に叩いたが乗り心地だけで%の足は全然なかった。
11 (7) 50 40.9 5.52 4 1 回りやすいが伸びは普通から、ペラを回す方向の調整で全体に上向いた印象。
12 (16) 65 40.9 5.53 6 1 出足、乗り心地、行き足とレース足関係はしっかり。大外から2連対で高配提供。
13 (10) 1 40.1 5.92 3 1 足にバラつきや重さあったが、調整合わしてバランスが取れ、最後は出足寄り。
14 (15) 4 39.8 5.89 3 0 スリット後にちょっと出るし乗り心地もいいが、上位エンジンとは差があり中上。
15 (11) 19 39.7 5.66 2 0 伸びよりも回り足系の評価。乗りやすいし足は成績以上とノーハンマー。
16 (17) 12 38.6 5.61 4 0 回ってからの出足が凄いし、乗り心地も伸びもいい。最後は行き足が更にアップと。
17 (13) 36 38.5 5.59 3 1 伸び加減、乗り心地も改善したがSがムラ。段々と目立たなくなりペラ調整もひと息。
18 (32) 47 37.5 5.21 2 2 久々にええ足と太鼓判。握り込みや一瞬の感じも問題なくなり、かかりもいい状態。
19 (21) 51 37.4 5.37 1 1 前操者のペラと体感を信じてターン回りに軽快感も、段々と伸び寄りになってきた感じ。
20 (19) 17 37.3 5.33 3 0 浜名湖用にペラを叩きターン回りに行き足と納得レベル、回って前に押していた。
21 (20) 35 36.3 5.36 2 1 Sはしやすい評価も、回転を合わせて乗り心地重視にすると足がちょっと落ちると。
22 (18) 45 35.8 5.47 2 0 乗り心地は悪くない。立ち上がりは少し甘い? 普通域のまま特徴は引き出せなかった。
23 (24) 53 35.0 5.22 4 1 序盤は悪くないレベルも、上位相手には機力差を痛感して整備に着手。
24 (26) 24 34.8 5.21 2 0 回し系の調整がハマり上々の手応えアピール。F後もレースに参加できていた。
25 (23) 6 34.3 5.37 2 0 求めていたターン回りはあったが、スリット付近の足はもう少し。
26 (25) 39 34.2 5.54 3 1 全体に劣勢な印象。本体とペラを回す方向で調整して最後はやや上向いた?
27 (33) 11 33.8 5.47 1 0 引き波でもう1つを解消して悪くはないレベル。上位との差はあっても仕上げていた。
28 (22) 49 33.7 5.12 3 2 最初は厳しい足だったが、伸び、ターン回りと最後は何とか戦えるレベルにはした。
29 (28) 10 33.7 5.30 4 0 出足考えず伸び仕様ペラでも伸びることなく、結局レース足重視で中堅下位。
30 (27) 66 33.5 4.95 3 1 マシなときもあったが、調整にズレがあったのか最後はレース行くと良くなかった。
31 (35) 3 33.1 5.17 3 0 伸びには余裕。出足に不満ありバランスを取ったが、結局どっちつかずとなり…。
32 (31) 7 33.0 4.85 1 1 握って回れる乗り心地はあったが、伸びが全然なく後方から抜け出せず…。
33 (34) 37 32.4 4.93 1 0 いいときもあったが、最後は回ってないし押しもない。ブレーキも甘いと…。
34 (30) 30 32.4 5.01 1 0 最初はターン回りにロスを感じていたが、合った状態なら全体にまずまずの評価。
35 (29) 2 32.2 5.09 3 0 伸びは微妙も行き足アップで普通レベルに。乗りやすさは最初から合格点。
36 (42) 58 32.0 5.40 3 0 回り足系で乗りやすいと。伸びはいい人には見劣るが、ペラよりチルトで調整。
37 22 31.8 4.84 2 0 ターンはできるが、伸びというか足の部分では中堅まで届いてなかった感じ。
38 (39) 20 31.3 4.73 1 1 伸びを求めたがつかないまま。ターン回りをしっかりさせ粘りの走りだった。
39 (38) 21 31.3 5.11 3 0 調整が合っていれば伸びる感じあり、かかりもスムーズで安心して握って行ける。
40 (36) 52 31.3 4.92 1 0 回ってからの押しに不満。展示タイムも出てなく、普通あるかどうかレベル。
41 (40) 64 31.0 5.05 0 0 乗りやすいが伸びに不満で色々と調整、整備が当たり中堅はクリアした。
42 (41) 8 30.8 5.01 3 0 ペラの修復作業に終始。非力な本体まで手が回らず伸びとピット出は劣勢。
43 29 29.8 4.97 5 0 悪くなくマズマズの評価。特徴は?でも悪い部分がなくストレスなく走れていた。
44 26 29.5 5.23 1 0 ギア調整で回転の上がりがきて、悪い足ではなかったし乗り心地も悪くなかった。
45 (47) 48 29.0 5.06 3 0 回転数が押しにつながっていないと整備。上昇を示したが、最後はまた押していないと。
46 38 28.4 4.76 1 0 ターン回りを重視した調整の分、伸びがなくてスリットでは下がり気味。
47 (45) 62 28.3 4.87 2 0 悪い感じと普通を行ったり来たりで…。最後は伸びを求めたがP離れで遅れていた。
48 14 28.0 4.94 1 0 直線に不満。行き足がきてなく1M隊形を悪くしてばかりだった。
49 (51) 16 27.5 5.04 2 0 乗り心地は及第点でも、そこからの押し、足の部分では上位に劣勢ムード。
50 (49) 41 26.9 4.57 1 0 伸びの弱さを解消する方向だと、出足がこなくなり…。全体に厳しいままで終了。
51 (50) 18 26.8 4.80 2 0 中堅ないぐらい、30%に届かないエンジンの足。調整合ってやっと普通レベル。
52 31 26.6 4.69 2 0 伸びないし、ターンでも押さない。新ペラに交換でも同じ症状で乗り味だけ。
53 55 26.3 4.89 1 0 出足系で悪くはなかったが、転覆で下降。回転が落ちてしまい立ち上がりの足に不満。
54 (55) 40 26.0 4.45 1 0 乗り心地は悪くなさそうも、全体に力感がなくピット離れも怪しかった。
55 (56) 27 26.0 4.35 2 0 合ってなかったり安定板のときは苦労も、合っていれば悪くなくマズマズ。
56 (54) 28 25.8 4.78 1 0 前操者の雰囲気を受け継ぎ乗りやすさに納得。足はそこまでじゃないもS次第かも。
57 56 24.6 4.84 0 0 序盤はひと息だったが調整が合ってからは出足、行き足に乗り味と好感触。
58 15 23.6 4.49 1 0 伸びがないエンジンと整備に着手も反応はなく、ターン回りも普通いっぱい。
59 44 23.3 4.51 3 0 出足は悪くない評価、不満の伸びも少し上向かせたが、準優うに入ると機力差を痛感。
60 54 23.3 4.31 1 0 いい人とは差があるけど、全くダメということはなく一緒の人は多かった。
61 63 22.5 3.82 0 0 足は悪くないレベルも回転がなかなか合わずスムーズさ追求、安定板で正解。
62 13 20.0 4.17 1 0 回転が合ってないと劣勢でも、調整次第では特別悪い所はない程度はあった。
63 32 19.3 3.85 0 0 回る条件ではマズマズだったが、そこからは調整がハマらす苦しい動き。
64 25 18.3 4.10 0 0 前検から悪くない感触あり、伸びに特化したときは上位に匹敵するほどの評価。
65 9 17.8 3.56 0 0 初日はまずまずだったが、回らない気象条件になると全然の状態になり…。

公式アカウント

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook
  • Youtube
TOPへ