モーターランキング
- 次節へ
モーター番号をクリックすると、使用選手の履歴がご覧いただけます。
(※現モーターの使用開始:2020年4月17日)
BTS焼津2周年記念 ホテルnanvan焼津・浜名湖カップ
2021年2月22日 終了時点
※総評・短評は現地記者による評価となります。
【総評の基準】 最高評価を「S」とし、順に「A」 「B」 「C」 「D」 「E」となります。
順位 | 前節比 (前節成績) |
番号 | 総評 | 2連 対率 |
勝率 | 優出 回数 |
優勝 回数 |
短評 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
![]() |
17 | S | 47.5 | 6.25 | 9 | 2 | ターンで押してるし競っての伸びも強め。バランス取れ上位も、14号機の伸びの方が上と。 |
2 |
![]() |
7 | A | 47.0 | 6.29 | 11 | 2 | 期待ほどじゃなく中上の評価も、チルトで調整。試運転の方がいい。出足型で本体はしっかり。 |
3 |
![]() |
12 | A | 46.5 | 6.13 | 7 | 4 | 力は感じていてターン回り上々も、そこから伸びに寄せて出ていたがP出や起こしは怪しかった。 |
4 |
![]() |
30 | A | 45.6 | 6.17 | 11 | 2 | 男子相手なら伸び返し、キャブ調整で乗り心地や出足も改善。V戦は道中不運があり…。 |
5 |
![]() |
66 | C | 44.3 | 6.21 | 7 | 0 | 最初は出ることはないが悪くない、の印象も段々と不満…。勝率あるエンジンの感じはない、と。 |
6 |
![]() |
13 | B | 42.0 | 5.88 | 6 | 1 | 全体にまずまずの感触を得ていたが…。事故後に新ペラなってからは体感も落ちて中堅にダウン。 |
7 |
![]() |
31 | B | 41.4 | 6.12 | 5 | 1 | 直線は上位にやられるが、グリップ感やレース足、行き足は悪くないレベル。 |
8 |
![]() |
18 | B | 40.3 | 5.84 | 5 | 2 | 気になる所はなかったが、回転が合っていないとターンで流れていた。転覆の影響は? |
9 |
![]() |
51 | C | 40.1 | 5.60 | 6 | 2 | セッティングはしっかり合わせられていた、と自負も普通。「下がらないが味がない」の評価。 |
10 |
![]() |
3 | B | 40.1 | 5.71 | 3 | 0 | 伸び型も嫌いじゃない仕上がり。出足はなかったが、徐々にバランスが取れてきて上々。 |
11 |
![]() |
19 | S | 40.0 | 5.75 | 8 | 1 | 気温が上がる度にスムーズに回れなくなる、も足自体は回ってからの出足、パンチと納得。 |
12 |
![]() |
60 | C | 39.8 | 5.67 | 6 | 0 | 数字ほどの感じはなく、ペラ調整。出足や乗り心地は上昇も伸びは弱め。最後はP出も怪しく…。 |
13 |
![]() |
22 | B | 39.7 | 5.72 | 3 | 0 | 成績ほどは悪くなくP離れや乗り心地、道中の動きは悪くなかったが、行き足が不安定で…。 |
14 |
![]() |
11 | B | 38.9 | 5.66 | 5 | 0 | %ほどじゃないがSしやすいから伸び、乗り心地を上積みさせて上々の舟足になっていた。 |
15 |
![]() |
6 | B | 38.5 | 5.48 | 3 | 0 | 少しずつ上向きも普通。気に入る部分はないまま、中堅の域を出ないまま。 |
16 |
![]() |
1 | B | 38.4 | 5.61 | 5 | 1 | 握り込みやターンの出口、好きな所はきていた。直線は劣勢も、内に潜って戦える足。 |
17 |
![]() |
37 | B | 38.1 | 5.52 | 3 | 1 | 納得はしていなかったが、調整のゾーンには入れられていて小ぢんまりまとまっていた。 |
18 |
![]() |
21 | B | 37.9 | 5.33 | 6 | 1 | 行き足はまあまあも伸びはちょっと弱め。面白くない足で調整、最後は少しだが伸びていた感。 |
19 |
![]() |
26 | B | 37.4 | 5.51 | 3 | 1 | 出足、ターン回り寄りでいい感じ。伸びは普通も、悪くはない。 |
20 |
![]() |
58 | C | 36.9 | 5.42 | 4 | 0 | いい感触なく全体に劣勢から、伸びを悪くすることなく出足アップに成功で着順をまとめていた。 |
21 |
![]() |
49 | D | 35.9 | 5.27 | 2 | 1 | 前検は悪くない、の感触も段々と少しずつ足りない、で参加できず…。最終日を待たずに帰郷。 |
22 |
![]() |
53 | C | 35.7 | 5.48 | 3 | 1 | 乗り心地はいいが、回った後の伸びなど足の差を痛感。パワーがなく気温が上がると厳しそう。 |
23 |
![]() |
44 | B | 35.6 | 5.09 | 2 | 0 | 舟の向きや、そこからの繋がりには好感触。気温が上がって立ち上がりに不満はこぼした。 |
24 |
![]() |
33 | C | 35.2 | 5.59 | 3 | 0 | エンジンは文句なかったが調整がハマらず…。行き足を重視しすぎ、手前の乗り心地に難が…。 |
25 |
![]() |
54 | B | 34.9 | 5.29 | 5 | 0 | 出足、回り足はしっかり。伸びは欲しいが、行き足がいいからとエンジンを信頼していた。 |
26 |
![]() |
47 | C | 34.5 | 5.10 | 1 | 1 | タイムは出ていたが返ってこなく重め? 終盤は失速を連発、合わせ切れていなかった印象。 |
27 |
![]() |
46 | C | 34.2 | 5.05 | 5 | 0 | 乗れないし上がりも良くない、で調整。中盤戦からは乗れる感じになり普通、競りにも参加。 |
28 |
![]() |
35 | C | 33.6 | 4.90 | 2 | 0 | 1号艇でも好タイムが出ず、エンジンは知れてる、と。上位エンジン相手では余裕がなかった。 |
29 |
![]() |
8 | E | 33.5 | 4.83 | 0 | 0 | 1Mまで持たなく連日整備。チルト0で何とか、回れるが繋がりが悪く1周タイムも出ず…。 |
30 |
![]() |
62 | B | 33.3 | 4.90 | 4 | 0 | 思ったよりSは届いてない、でも道中の感じは中上。行きたい所に行ける、と。 |
31 |
![]() |
40 | C | 32.8 | 5.37 | 1 | 1 | 独特のペラ調整で伸びを中心に好仕上がりだったが、事故で新ペラに交換からは急降下で…。 |
32 |
![]() |
48 | C | 32.8 | 5.39 | 5 | 0 | 進んでくれなくいい感じはない、から出足は上向き。行き足から伸びは微妙。準優に乗れる程度。 |
33 |
![]() |
39 | C | 32.6 | 5.30 | 4 | 1 | 情報を聞いてきて全体にまずまずのレベルも、乗りづらくなったり伸びが落ちたり安定せず…。 |
34 |
![]() |
16 | B | 32.4 | 5.20 | 3 | 3 | 最初は伸び寄り、1Mまで余裕ある舟足。そこからバランス型になったが、ターン系は微妙。 |
35 |
![]() |
20 | B | 32.2 | 5.01 | 2 | 0 | 普通も、Sのしやすさは十分。回った後や二の足がいいときはあったが、やっぱり普通。 |
36 |
![]() |
56 | C | 32.2 | 5.04 | 2 | 0 | 乗りやすくレースはできたが、スリット後の足は劣勢。スピード戦で準優1号艇も隊形に泣き…。 |
37 |
![]() |
59 | C | 32.1 | 5.11 | 2 | 0 | 前操者が「壊した」というほど悪くはないが、Sで置いてかれる日もあり中堅あるか、ないか。 |
38 |
![]() |
2 | C | 32.1 | 5.00 | 1 | 0 | ターン回りは悪くないが、ちょっと伸び劣勢。伸びの弱さを解消させるとターン回りが下降。 |
39 |
![]() |
10 | B | 31.7 | 5.01 | 2 | 1 | 回す調整がハマったのか乗れるようになり、進みも上向き、タイムも出ていた。 |
40 |
![]() |
32 | C | 31.6 | 5.16 | 2 | 1 | 悪くないが、いい部分もないバランス型での走り。伸びに特化は、P離れに難が…。 |
41 |
![]() |
28 | C | 31.0 | 4.87 | 1 | 0 | そんなに悪くないと思っていたが、回っての進みは甘め。悲観じゃないぐらいのレベル。 |
42 |
![]() |
45 | B | 30.9 | 4.80 | 2 | 0 | 前検一番時計。そこからターン回りに寄せたが、スカっているときも…。それでも%以上の動き。 |
43 |
![]() |
55 | C | 30.6 | 5.03 | 3 | 1 | 伸びには?がっていないが「そういうペラ」なら仕方なし。手前に関しては悪くなかった。 |
44 |
![]() |
36 | B | 30.3 | 5.11 | 2 | 0 | 足自体に不満はなかったが、本番になると起こしこず参加ならず…。ペラを普通の形にして普通。 |
45 |
![]() |
41 | D | 30.1 | 4.72 | 2 | 0 | P出や伸びが劣勢、色々と調整も芳しい反応はなく「本体に正味の力がない」と。 |
46 |
![]() |
38 | C | 30.0 | 4.70 | 3 | 0 | 行き足から伸びは悪くなかったが、そこから手前を求めてもいい反応はなく押しは甘かった。 |
47 |
![]() |
50 | C | 29.0 | 4.82 | 1 | 0 | 乗り心地は問題なく、タイムも悪くなかった。Sも攻めていたが、新人だけに6着を並べて…。 |
48 |
![]() |
43 | D | 28.8 | 4.82 | 1 | 0 | 伸びないしレース足もあんまり…。繋がりが悪い、の評価。回しても行き足がこずボートも悪い? |
49 |
![]() |
4 | C | 28.7 | 4.76 | 1 | 1 | もらったままでは回ってなく、回す調整で反応は出た。行き足、ターンの返りは及第点。 |
50 |
![]() |
15 | B | 28.7 | 4.75 | 1 | 0 | 14号機には見劣っても、出足重視で悪くないレベル。伸びも全速なら出るし普通より上はある。 |
51 |
![]() |
52 | C | 28.6 | 4.99 | 2 | 0 | 真っすぐ進む感じには好感。合わせられていない日もあったが、合ってれば行き足はまずまず。 |
52 |
![]() |
23 | B | 28.3 | 4.55 | 1 | 0 | 序盤は伸び、行き足に好感触。乗りやすくもなり、問題ない仕上がりも最後に事故で? |
53 |
![]() |
25 | C | 27.8 | 4.74 | 5 | 1 | ターンで流れ気味も、回った感じは段々と上向き。体重差で伸びもやや優勢だったが…。 |
54 |
![]() |
24 | C | 27.4 | 4.52 | 1 | 0 | 乗れるし粘れるが、上位とはパンチ力に大きな差を感じて整備したが上向いた感じはなかった。 |
55 |
![]() |
65 | C | 26.7 | 4.47 | 3 | 1 | 合っていれば出足寄り、ただ足りていないと一瞬の足、直線に影響。スムーズさもなくなり…。 |
56 |
![]() |
64 | C | 26.6 | 4.90 | 1 | 0 | ちょっと厳しい、の感触だったがギア交換で全体に上積みに成功。ただ、Fを切ってしまい…。 |
57 |
![]() |
57 | A | 26.3 | 4.92 | 1 | 0 | そこまで伸びないが負けることはないし、グリップ感はあるし悪くないレベルの仕上がり。 |
58 |
![]() |
61 | B | 26.1 | 4.48 | 1 | 0 | まあまあ、悪くない。特に乗り心地には納得。足も上位の次レベルはあると仕上げていた。 |
59 |
![]() |
5 | C | 26.1 | 4.52 | 2 | 0 | エンジンはそんなに悪くない、の評価。普通ちょっとはあるが、判断や走る位置取りが悪かった。 |
60 |
![]() |
29 | C | 25.3 | 4.72 | 2 | 0 | 女子相手には劣勢も、男子の中ではそう悪くない。まあまあだが、気温で日替わり。 |
61 |
![]() |
27 | C | 25.1 | 4.44 | 2 | 0 | 数字よりはマシ。気温の変化に調整が合わない日もあったが、合っていれば普通には動いていた。 |
62 |
![]() |
14 | S | 24.3 | 4.63 | 1 | 0 | 節間一番時計をマーク。出て行く伸びに加えて回った後も強力、V戦でも別格の評価を得ていた。 |
63 |
![]() |
9 | C | 22.5 | 4.22 | 1 | 0 | %を考えれば悪いわけじゃないが、全体に物足りない感じがありよろしくはないまま。 |
64 |
![]() |
34 | D | 20.4 | 4.24 | 2 | 0 | 数字ほどは悪くない感触も、気温の上昇につれ伸びの弱さが顕著になり、上がりも悪くなり…。 |
65 |
![]() |
63 | C | 20.1 | 4.12 | 1 | 0 | 朝イチはいいが、レースになると回転が落ちていて進みも直線もちょっと足りない感じ、と。 |