モーターランキング
モーター番号をクリックすると、使用選手の履歴がご覧いただけます。
(※現モーターの使用開始:2024年4月16日)
中日新聞東海本社杯
2024年5月7日 終了時点
※総評・短評は現地記者による評価となります。
【総評の基準】 最高評価を「S」とし、順に「A」 「B」 「C」 「D」 「E」となります。
順位 | 前節比 (前節成績) |
番号 | 総評 | 2連 対率 |
勝率 | 優出 回数 |
優勝 回数 |
短評 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
![]() |
19 | B | 66.6 | 7.11 | 2 | 2 | 序盤はペラに自分を合わせていたが、行き足の感じが違い叩き直して押し感はアップ。 |
2 |
![]() |
66 | B | 58.3 | 6.25 | 0 | 0 | 乗れるようになったが普通。ただ、伸びで分がいい相手もいてタイムに色もついていた。 |
3 |
![]() |
54 | A | 57.8 | 6.89 | 1 | 0 | 出足関係に手応えも序盤はリズム悪く…。中盤からは流れも向き舟足を見せつけていた。 |
4 |
![]() |
65 | B | 57.8 | 7.16 | 1 | 0 | どちらかは伸び寄りも「バランス取れ上の方」と。出口のスムーズさがもう少しで…。 |
5 |
![]() |
33 | B | 57.1 | 6.48 | 1 | 0 | いいエンジンという感触はなかったが、出足や離れは中堅上位クラス。起こしもいい方。 |
6 |
![]() |
30 | A | 52.6 | 6.32 | 0 | 0 | 全体にまずまず。ズレているときもあったが、すぐに修正。どちらかは出足型の感じ。 |
7 |
![]() |
37 | B | 50.0 | 6.11 | 0 | 0 | ロスあるが回ってないとレース足がダウン。回すと滑るし、調整のいい所が見つからず…。 |
8 |
![]() |
43 | C | 50.0 | 6.39 | 0 | 0 | どちらかは出足寄り、離れいいときもあったが正味のパワーでは劣勢感があった感じ。 |
9 |
![]() |
15 | A | 47.3 | 5.79 | 0 | 0 | 出足と行き足に好感触。レース向きでノーハンマーだったが、最後気圧下がって叩いた? |
10 |
![]() |
63 | C | 46.6 | 5.87 | 1 | 0 | ターン回りは握って回れば悪くなく、怪しかった伸びも下がらないぐらいにはなっていた。 |
11 |
![]() |
49 | B | 45.0 | 6.80 | 0 | 0 | 前操者を尊重でチルトの上げ下げだけ。0度の方が向かい風の中で「加速感がある」と。 |
12 |
![]() |
16 | A | 42.1 | 5.95 | 0 | 0 | 合っている状態なら行き足や離れ、乗り味といい。ズレるときもあり「ゾーン狭い?」と。 |
13 |
![]() |
59 | A | 42.1 | 5.47 | 1 | 1 | 最初にペラを叩き、セット交換にも着手。ハマって中間速やターン回りと上々に仕上げた。 |
14 |
![]() |
1 | B | 41.1 | 5.41 | 1 | 0 | 出足、伸びと悪くなく水準以上。乗りやすさもある。最後0度も出て行くまでじゃない。 |
15 |
![]() |
45 | B | 41.1 | 5.82 | 1 | 0 | 普通もピット出に不安。叩き直して水準クリア、しっかり回れてターン回りはまずまず。 |
16 |
![]() |
23 | B | 40.0 | 6.00 | 1 | 0 | 起こしでついてこず…。走り出せばそれなり。リードバルブとキャブで一変、余裕が出た。 |
17 |
![]() |
25 | B | 40.0 | 5.85 | 1 | 0 | ターン回りに少し違和感も真っすぐ向けばいい。回った後に重さ、離れにも不安が…。 |
18 |
![]() |
2 | B | 38.8 | 5.17 | 0 | 0 | タイム出していて伸び負けはない仕上がりも、乗り味に軽快感なく納得していなかった。 |
19 |
![]() |
14 | B | 38.8 | 5.72 | 0 | 0 | 出足とかは悪くなかった。浜名湖が苦手で…。着順の動きではなく最後は戦えていた。 |
20 |
![]() |
58 | B | 38.8 | 5.39 | 1 | 0 | 前操者を尊重、行き足は悪くなかったが離れや道中の伸びに不満。チルト0にして上向き。 |
21 |
![]() |
53 | C | 37.5 | 4.88 | 0 | 0 | 最終日のみの追配で…。「足は普通で乗りやすさはあった」と。 |
22 |
![]() |
5 | B | 36.8 | 5.11 | 1 | 0 | しっかり回れて出口でも舟が返っていた。行き足もいいし、ピット離れもいい方だった。 |
23 |
![]() |
46 | B | 35.7 | 5.86 | 0 | 0 | 2日目は合っていて全体にいい感じも、後は試運転や展示と本番のズレに苦しんでいた。 |
24 |
![]() |
6 | B | 35.2 | 5.59 | 0 | 0 | 目立つほどじゃないが舟足は優勢なことが多く、どちらかはレース向きの感じ。 |
25 |
![]() |
7 | B | 35.2 | 5.35 | 1 | 0 | ペラ叩いて出足型から、ロスしているときはあったがバランス取れ全体に少しずついい。 |
26 |
![]() |
17 | B | 35.2 | 5.41 | 0 | 0 | 離れペラをノーマルに叩き変え、伸びはついていけるが立ち上がりがちょっと重かった。 |
27 |
![]() |
26 | B | 35.2 | 5.24 | 0 | 0 | 伸び系に仕上げて重いなりにも進んでる感じもあったが、ボート交換から足落ちして…。 |
28 |
![]() |
38 | B | 35.2 | 5.00 | 0 | 0 | 小ぢんまりとまとまっていた感じも、日に日に良くなりいいゾーンに入れられていた。 |
29 |
![]() |
41 | C | 35.2 | 5.88 | 0 | 0 | 合わせられずに「面白くない足」でペラ調整をやり直し、最後チルト05で正解かも…。 |
30 |
![]() |
57 | B | 35.0 | 5.30 | 0 | 0 | 合わせれば回り足はいい感じも、伸びは普通でパンチはない。変な起こしは電気で解消。 |
31 |
![]() |
64 | C | 35.0 | 5.40 | 0 | 0 | 足は普通も「出口の返りは気に入ってる」と。S勘がつかめず隊形に左右されていた。 |
32 |
![]() |
13 | B | 33.3 | 4.89 | 1 | 0 | 体感、道中と悪くなかった。いつも苦戦の離れも半分やられる程度で「本体はいい」と。 |
33 |
![]() |
24 | C | 33.3 | 4.94 | 0 | 0 | いいときもあったが全般的には出足、ターン回りとパッとせず正解は出せていなかった。 |
34 |
![]() |
27 | B | 33.3 | 5.61 | 0 | 0 | 体感は好きな感じも伸びが気になっていた。チルト0にしてからは人並みになりまずまず。 |
35 |
![]() |
31 | B | 33.3 | 5.13 | 0 | 0 | 体感は違ったがターン回り寄り。直線もついていけるようになったが6着のとき負傷で…。 |
36 |
![]() |
32 | A | 33.3 | 5.06 | 0 | 0 | ターン入り口がいいし進んでもいる。スリット近辺や直線も悪くなく、上位一角に入る。 |
37 |
![]() |
60 | C | 33.3 | 5.56 | 1 | 0 | スリット近辺はいい。出足重いのは体重? 乗り心地が合ってなく、最後はグリップ重視。 |
38 |
![]() |
20 | B | 31.5 | 5.58 | 1 | 0 | 離れいいのに、ターンの上がりに使えなくて苦戦。終盤は足上向きで、方向性見えた感じ。 |
39 |
![]() |
52 | B | 31.5 | 4.68 | 0 | 0 | 伸び型で悪くなく、ターン回りも許容範囲。Sが…。「足を生かせてない」と。 |
40 |
![]() |
40 | A | 31.2 | 5.38 | 1 | 0 | 足に好感触も、いきなりF。その後は伸び、出足に振っていろいろ調整も反応していた。 |
41 |
![]() |
62 | B | 30.0 | 5.00 | 0 | 0 | いい調整ができ「普通仕様でも離れや押しいい」で、離れ仕様でも反応は出ていた。 |
42 |
![]() |
21 | C | 29.4 | 4.41 | 0 | 0 | 直線は普通もターン回りがしっくりせず…。乗りにくさを取ったら、足はもう一つに…。 |
43 |
![]() |
51 | C | 29.4 | 5.59 | 0 | 0 | 伸び寄りで手前がなく片面だけ調整。悪くはないが大したこともなくF後はチルト05で…。 |
44 |
![]() |
47 | B | 27.7 | 4.61 | 0 | 0 | 向くけど反応が遅いから回す方向で徐々に上向かせ、タイムも出て最後は「バッチリ」と。 |
45 |
![]() |
56 | B | 26.3 | 4.58 | 0 | 0 | スリット付近は上々。ターン回りはあんまり…。最後、ペラをやり変えていい感じに。 |
46 |
![]() |
61 | C | 26.3 | 4.37 | 0 | 0 | 普通で悪くはなかったが、レースでの接触でギア交換から立ち上がりの足に不安が…。 |
47 |
![]() |
12 | B | 23.8 | 3.67 | 0 | 0 | 新ペラでも直線にちょっと余裕。乗り心地も上向かせた。燃料タンク交換と組み直しを。 |
48 |
![]() |
35 | D | 23.5 | 4.12 | 0 | 0 | 伸びられ加減でバランス取れず…。整備も「話にならない。やり直します」で…。 |
49 |
![]() |
36 | C | 23.5 | 4.94 | 0 | 0 | グリップするが進んでいなく、行き足が悪くないとグリップが日替わりで納得は遠く…。 |
50 |
![]() |
4 | C | 23.0 | 5.23 | 0 | 0 | ターン回りや一瞬の足は悪くなかった、二の足がなくバランス取る調整にシフトした。 |
51 |
![]() |
3 | B | 22.2 | 4.94 | 0 | 0 | ターン回り中心にいい感じも、事故でトルク感が落ち…。立て直して手前はまずまず。 |
52 |
![]() |
18 | C | 22.2 | 3.56 | 0 | 0 | 前検日の特訓で負傷。レースせずに帰郷で…。前操者は普通も、乗り心地は微妙だった。 |
53 |
![]() |
22 | B | 22.2 | 4.72 | 0 | 0 | 出足、伸びと悪くないレベルから回し系の調整でターン回りに軽快感が出てきていた。 |
54 |
![]() |
9 | C | 21.0 | 3.47 | 0 | 0 | 乗りやすさはあっても、足は普通か中堅下位。最後は調整にズレ?で振り込んで…。 |
55 |
![]() |
44 | C | 18.7 | 4.13 | 0 | 0 | 序盤は特徴なかったが、終盤は伸び寄りになっていた。その分、出足に余裕なくなり…。 |
56 |
![]() |
28 | B | 17.6 | 4.82 | 0 | 0 | 回った感じやスリットまではいい感じも、そこから止まる感じ。整備とペラで上向きも…。 |
57 |
![]() |
34 | A | 17.6 | 4.71 | 0 | 0 | 伸びるようにペラやり反応あり、乗り心地や回った後の足も上向かせたが最後Fで…。 |
58 |
![]() |
39 | B | 17.6 | 5.24 | 0 | 0 | ターン回りは悪くないけど、行き足から伸びは弱め。準優からチルト0にして上向き。 |
59 |
![]() |
8 | A | 16.6 | 3.22 | 0 | 0 | 最初はいい、悪いなかったがボート交換から全体に普通以上クリアで上位の次グループ。 |
60 |
![]() |
48 | B | 16.6 | 4.06 | 0 | 0 | エンジンはタイム出ていた方で悪くないはずも、調整にレースと全然で目立たず…。 |
61 |
![]() |
55 | C | 15.7 | 3.74 | 0 | 0 | 回った後の足がなかったが、上積みに成功。握って回って好レースを見せていた。 |
62 |
![]() |
11 | C | 14.2 | 3.57 | 0 | 0 | 起こして進んでなくペラ調整。その部分は解消も、スリット後の伸びはもう一つの感じ。 |
63 |
![]() |
29 | D | 7.6 | 3.00 | 0 | 0 | スリットから置いて行かれて苦戦。乗り心地も日替わりで「ゾーンが狭いです」と…。 |
64 |
![]() |
10 | D | 0.0 | 3.43 | 0 | 0 | ターンの感じはまあまあも伸びが足りなく…。手前からのつながりが悪く影響が出ていた。 |
65 |
![]() |
50 | C | 0.0 | 2.00 | 0 | 0 | ペラ調整して回ってるし「いい方じゃないが悪くはないし、波も越えている」と。 |