モーターランキング
モーター番号をクリックすると、使用選手の履歴がご覧いただけます。
(※現モーターの使用開始:2024年4月16日)
浜松市長杯争奪戦 やらまいかカップ
2024年4月30日 終了時点
※総評・短評は現地記者による評価となります。
【総評の基準】 最高評価を「S」とし、順に「A」 「B」 「C」 「D」 「E」となります。
順位 | 前節比 (前節成績) |
番号 | 総評 | 2連 対率 |
勝率 | 優出 回数 |
優勝 回数 |
短評 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | (65) | 66 | A | 100.0 | 9.33 | 0 | 0 | ペラは緩めも回す方向でしっかり回転上がっていてスリット付近から余裕を感じていた。 |
2 | 19 | A | 78.9 | 8.26 | 2 | 2 | 序盤はちょっと出足寄りの普通。そこから行き足、伸びを仕上げたが中堅上位の評価。 | |
3 | (53) | 54 | A | 70.0 | 7.80 | 1 | 0 | 前検から評判。チルト0の方が足いいが、マイナスでも高いレベルの舟足を見せていた。 |
4 | (5) | 37 | A | 60.0 | 6.80 | 0 | 0 | 全体に余裕ある仕上がりも、本人的に「乗りやすくロスなく旋回できるのがいい」と。 |
5 | (64) | 65 | B | 60.0 | 7.40 | 1 | 0 | 序盤は普通の評価。リードバルブをやり直し、出足は上向きも威張れるまでじゃなく…。 |
6 | (7) | 14 | B | 55.5 | 6.89 | 0 | 0 | 伸びは気にならないが、体感の部分で不満が…。向きは悪くないが回しても押さなく…。 |
7 | (8) | 17 | A | 55.5 | 7.33 | 0 | 0 | 出足、離れを重視の調整。芯を食ったときは強力。伸びは劣勢も、普通はあるのかも…。 |
8 | (10) | 43 | C | 55.5 | 6.67 | 0 | 0 | 伸びで下がるのは我慢、回して出足や乗り心地はまずまずも「正味のパワーがない」と。 |
9 | (12) | 30 | A | 52.6 | 6.32 | 0 | 0 | 全体にまずまず。ズレているときもあったが、すぐに修正。どちらかは出足型の感じ。 |
10 | (57) | 58 | B | 50.0 | 6.10 | 1 | 0 | 全体に良くない状態から、出足や乗り心地はしっかりさせたが伸びは心許ない感じが…。 |
11 | (59) | 60 | A | 50.0 | 6.40 | 1 | 0 | グリップ感から入り、立ち上がりや押し感アップ。合わせられた状態なら回り足は上位。 |
12 | (18) | 15 | A | 47.3 | 5.79 | 0 | 0 | 出足と行き足に好感触。レース向きでノーハンマーだったが、最後気圧下がって叩いた? |
13 | (50) | 49 | B | 45.4 | 6.73 | 0 | 0 | 調整が合っていればまずまずの印象も、特別出ている感じではなく中堅のちょっと上。 |
14 | (52) | 52 | B | 45.4 | 5.45 | 0 | 0 | 伸びそうな感じがあり追求。マッチングでき伸びは上位、もう少し手前から伸びれば…。 |
15 | (14) | 6 | B | 44.4 | 5.78 | 0 | 0 | 前検一番時計をマーク。起こしの重さは改善、悪くはないが瞬発力には不満のまま。 |
16 | 35 | C | 44.4 | 5.78 | 0 | 0 | Sが決まっていてごまかしただけで、エンジン的にいい部分は特に見当たらなかった。 | |
17 | (13) | 53 | C | 42.8 | 5.21 | 0 | 0 | 1走毎に雰囲気が違い、ズレを埋めるのに苦戦。微調整の段階に入れないまま終わった。 |
18 | (1) | 33 | B | 41.6 | 5.58 | 0 | 0 | ペラ叩いて「好きな感じ」で手前はきていた。5日目は特に良く、離れでも飛んでいた。 |
19 | (62) | 63 | D | 40.0 | 5.90 | 1 | 0 | 「特に伸びがない」で苦戦。それでも優出までこぎつけ、最後出足を捨てての伸び型に。 |
20 | (17) | 2 | B | 38.8 | 5.17 | 0 | 0 | タイム出していて伸び負けはない仕上がりも、乗り味に軽快感なく納得していなかった。 |
21 | (15) | 12 | B | 38.4 | 4.92 | 0 | 0 | 普通からペラ叩いて上向かせていた感じも、締め込んだカド艇に対し引かずに事故で…。 |
22 | (20) | 41 | C | 37.5 | 5.75 | 0 | 0 | ターン足とスリット足、反応はあるが普通の域は出ず…。転覆の影響はなさそうだが…。 |
23 | (6) | 5 | B | 36.8 | 5.11 | 1 | 0 | しっかり回れて出口でも舟が返っていた。行き足もいいし、ピット離れもいい方だった。 |
24 | (51) | 51 | C | 36.3 | 6.18 | 0 | 0 | 中盤から行き足や伸びに不満はなくなったが、離れや立ち上がりはその分、甘かった。 |
25 | (56) | 57 | A | 36.3 | 5.55 | 0 | 0 | 回し系の調整で出足、回り足は上々。伸びに振っても反応あり「エンジンいいと思う」と。 |
26 | (60) | 61 | B | 36.3 | 5.09 | 0 | 0 | 序盤は手前の足に劣勢感、そこから出足をつけて伸びとのバランスも最後は取れていた。 |
27 | (26) | 46 | B | 35.7 | 5.86 | 0 | 0 | 2日目は合っていて全体にいい感じも、後は試運転や展示と本番のズレに苦しんでいた。 |
28 | (19) | 26 | B | 35.2 | 5.24 | 0 | 0 | 伸び系に仕上げて重いなりにも進んでる感じもあったが、ボート交換から足落ちして…。 |
29 | (21) | 1 | B | 33.3 | 4.78 | 0 | 0 | 浜名湖は調整が合わなく苦戦も、下がることなくエンジンは成績ほど悪くなかった。 |
30 | (3) | 13 | B | 33.3 | 4.89 | 1 | 0 | 体感、道中と悪くなかった。いつも苦戦の離れも半分やられる程度で「本体はいい」と。 |
31 | (11) | 23 | D | 33.3 | 5.58 | 1 | 0 | 伸びないし、重いし進んでない。ペラやり変えたが最後は2着からズルズル後退で帰郷。 |
32 | (43) | 24 | C | 33.3 | 4.94 | 0 | 0 | いいときもあったが全般的には出足、ターン回りとパッとせず正解は出せていなかった。 |
33 | (44) | 25 | C | 33.3 | 5.08 | 0 | 0 | 手前がひと息だったが、行き足は上向かせた。伸びは普通。ターン回りは調整次第の感。 |
34 | (22) | 27 | C | 33.3 | 5.33 | 0 | 0 | 初日は乗れたし無難に走れる足も、段々とおかしくして…。最後は少し戻していたが…。 |
35 | (23) | 28 | B | 33.3 | 6.00 | 0 | 0 | 乗りやすさはあり、もう少しだった押し感もペラで上向かせて合わせられていた感じ。 |
36 | (24) | 31 | C | 33.3 | 5.11 | 0 | 0 | 行き足に不満、乗りづらさもあり…。ペラを叩き変え、合っていれば回り足はまずまず。 |
37 | (34) | 32 | A | 33.3 | 5.06 | 0 | 0 | ターン入り口がいいし進んでもいる。スリット近辺や直線も悪くなく、上位一角に入る。 |
38 | (25) | 34 | A | 33.3 | 6.44 | 0 | 0 | 序盤の直線系からレース向きに叩き変え、高いレベルで好バランスで評判だった。 |
39 | (4) | 20 | B | 31.5 | 5.58 | 1 | 0 | 離れいいのに、ターンの上がりに使えなくて苦戦。終盤は足上向きで、方向性見えた感じ。 |
40 | (9) | 40 | A | 31.2 | 5.38 | 1 | 0 | 足に好感触も、いきなりF。その後は伸び、出足に振っていろいろ調整も反応していた。 |
41 | (48) | 47 | C | 30.0 | 4.70 | 0 | 0 | ペラをしっかり叩いてからは普通はクリアも、小ぢんまりとまとまっていた感じ。 |
42 | (49) | 48 | A | 27.2 | 5.18 | 0 | 0 | 舟の向き、そこからのつながりと上々でレース向き。1着なかったが大敗もしなかった。 |
43 | (61) | 62 | C | 27.2 | 5.09 | 0 | 0 | 乗り心地はいいが足自体は普通。そこから出足、行き足を上向かせた感じはあるが…。 |
44 | (63) | 64 | C | 27.2 | 4.91 | 0 | 0 | 何とか戦える程度、普通あるかないか。足がいい悪いより、無難に走れる仕上がり選択。 |
45 | (33) | 36 | C | 23.5 | 4.94 | 0 | 0 | グリップするが進んでいなく、行き足が悪くないとグリップが日替わりで納得は遠く…。 |
46 | (27) | 4 | C | 23.0 | 5.23 | 0 | 0 | ターン回りや一瞬の足は悪くなかった、二の足がなくバランス取る調整にシフトした。 |
47 | (35) | 3 | B | 22.2 | 4.94 | 0 | 0 | ターン回り中心にいい感じも、事故でトルク感が落ち…。立て直して手前はまずまず。 |
48 | (28) | 7 | B | 22.2 | 5.22 | 0 | 0 | まずまずの動きを見せてはいたが、合っていないと乗りやすいが足につながらなく…。 |
49 | (30) | 16 | C | 22.2 | 4.78 | 0 | 0 | 直線は悪くないけど、向きや押しに不満。ペラでいいときあったが、ズレるとサッパリ。 |
50 | (31) | 18 | C | 22.2 | 3.56 | 0 | 0 | 乗り心地が日替わりというか、段々悪くした感じで…。足自体は普通はあった感じ。 |
51 | (32) | 21 | C | 22.2 | 3.78 | 0 | 0 | ペラ叩いてからは普通でもそれなりの動きも、準優は離れ仕様も全く飛ばなかった…。 |
52 | (36) | 22 | B | 22.2 | 4.72 | 0 | 0 | 出足、伸びと悪くないレベルから回し系の調整でターン回りに軽快感が出てきていた。 |
53 | (41) | 9 | C | 21.0 | 3.47 | 0 | 0 | 乗りやすさはあっても、足は普通か中堅下位。最後は調整にズレ?で振り込んで…。 |
54 | (55) | 56 | B | 20.0 | 3.90 | 0 | 0 | タイム出していたが、そこまでの押し感なく不満こぼすもアドバイスもらってからは上々。 |
55 | (54) | 55 | D | 18.1 | 4.18 | 0 | 0 | 行き足や出足がつかなく苦戦。直線は何とかついて行け「似た人もいる」だったが…。 |
56 | (40) | 8 | A | 16.6 | 3.22 | 0 | 0 | 最初はいい、悪いなかったがボート交換から全体に普通以上クリアで上位の次グループ。 |
57 | (29) | 11 | C | 14.2 | 3.57 | 0 | 0 | 起こして進んでなくペラ調整。その部分は解消も、スリット後の伸びはもう一つの感じ。 |
58 | (37) | 38 | D | 12.5 | 4.13 | 0 | 0 | 上の回転が出なく行き足も良くなく「悪いエンジンの特徴が出ている」で苦労していた。 |
59 | (38) | 44 | C | 12.5 | 3.13 | 0 | 0 | 足自体は成績ほど悪くなさそうだったが、4日目に接触の事故でペラ、ギアと交換で…。 |
60 | (39) | 45 | D | 12.5 | 4.00 | 0 | 0 | Sが届かず直線が弱め、乗れるようにはなったがターン出口の押しも引き波に負け…。 |
61 | (58) | 59 | C | 10.0 | 2.20 | 0 | 0 | 最初は着順ほど悪くない手応えはあったが、転覆から「壊れちゃってるかも…」で下降。 |
62 | (45) | 29 | D | 7.6 | 3.00 | 0 | 0 | スリットから置いて行かれて苦戦。乗り心地も日替わりで「ゾーンが狭いです」と…。 |
63 | (42) | 10 | D | 0.0 | 3.17 | 0 | 0 | 最初は悪くないと思っていたが、段々と下がる感が出てきてギアとペラをやり直しも…。 |
64 | (46) | 39 | D | 0.0 | 4.13 | 0 | 0 | ピット離れを含めて足は全体的に弱め。乗りづらさは解消できたときもあったが…。 |
65 | (47) | 50 | D | 0.0 | 2.08 | 0 | 0 | 回転上がってこなく引き波越えるパワーなく…。事故後は少しマシになったらしいが…。 |