モーターランキング

モーター番号をクリックすると、使用選手の履歴がご覧いただけます。

(※現モーターの使用開始:2019年4月10日)

荒海巧者vs広海巧者 海賊王決定戦
GⅡモーターボート大賞

2019年9月8日 終了時点

※総評・短評は現地記者による評価となります。
【総評の基準】 最高評価を「S」とし、順に「A」 「B」 「C」 「D」 「E」となります。

順位 前節比
(前節成績)
番号 総評 2連
対率
勝率 優出
回数
優勝
回数
短評
1 59 51.7 6.52 4 1 機歴通りのハイパワーで全体的に抜群。シリーズトップクラスの評価。
2 43 46.5 5.87 4 0 F2でスタート行けず苦戦も、整備後は競りに参加できる足に上昇。
3 (9) 65 45.4 5.75 5 1 伸びはトップクラスも回り足には不満顔。優勝戦は展開も悪く2着惜敗。
4 23 45.1 5.85 4 3 抜群の伸びを示していたが、2走目に妨害失格を喫して途中帰郷。
5 (11) 60 44.3 6.09 4 1 出足関係を抜群域に仕上げてG2戦でV。伸び足も上々だった。
6 (5) 61 43.6 5.97 2 1 突出した部分はないが全体に水準以上。中堅上位レベルの動き。
7 (3) 46 43.5 6.23 4 1 水準域の足はあったが、エンジン勝率を思うと仕上げ切れなかったか。
8 (7) 5 43.4 5.84 4 0 全体にいい足で特に伸び足は強力。シリーズトップ級の評価。
9 (8) 12 42.3 5.80 3 0 転覆で部品が変わったが足落ちはなく上々の動き。中堅上位レベル。
10 (6) 4 42.1 6.06 3 0 伸びに関しては水準以上だが、転覆後はレース足が落ちた印象。
11 (10) 19 41.2 5.76 1 0 序盤はペラ調整に忙しかったが、中盤以降はレース足が中上域に上昇。
12 (16) 34 40.6 5.77 3 1 中盤戦以降は回り足がしっかりしてきた印象で、競っても悪くない動き。
13 6 40.1 5.78 2 0 ターン回りは中盤以降上向いていたが、舟足自体は中堅域で。
14 (12) 36 40.1 5.79 3 1 前節優勝機の感じはなく全体的に劣勢。特に伸びが弱く苦戦が続いた。
15 (19) 7 39.3 5.37 1 1 調整が合えば悪くない足だったが、節後半はいい時に比べ足落ちして。
16 (14) 24 39.3 5.48 2 0 ターン回りは水準域だったが、直線関係が見劣りイン戦以外は苦戦。
17 (18) 1 39.2 5.87 3 1 中堅あるかどうかでターン後のつながりが一息。準優戦に入ると劣勢。
18 (23) 17 39.1 5.53 1 0 抜群級が相手だと少し劣勢だが、全体的にバランス取れて上位の次。
19 (20) 45 38.6 5.55 1 0 チルト05での戦いだったが、バランスが取れた足で中堅レベルはクリア。
20 (15) 50 38.5 5.54 3 1 日ごとに足が下降。ピット離れから置かれる感じで下位クラスの動き。
21 (24) 33 38.3 5.61 1 0 全体的に普通ぐらいで、上位と比べるとターン後の押しに差があった。
22 (21) 51 37.9 5.36 1 1 伸びで目立つことはなかったが、ターン回りや出足関係に軽快さがあった。
23 (17) 53 37.9 5.41 4 1 連日、整備を繰り返していたが出足関係が全然、伸び足も良くなく…。
24 (27) 57 37.3 5.31 0 0 行き足は周りからも高評価。ターン回りも悪くなく中堅上位レベルの舟足。
25 (31) 30 36.7 5.39 1 0 伸びは目立たなかったが、ターン回りが抜群で出足関係も良かった。
26 (28) 66 36.2 5.09 3 1 調整が合えば実戦足に関しては中堅をクリア。伸びに関しては平凡。
27 (25) 2 35.7 5.28 3 0 全体的に普通の域を出ず、旋回後の押しは上位相手には見劣る。
28 (22) 10 35.2 5.49 3 0 全体的に普通レベルだったが、ターン回り関係は悪くなかった印象。
29 39 33.6 5.48 3 1 伸びは中堅域だったが、出足や回り足に関しては中堅上位レベル。
30 (26) 11 33.0 5.37 0 0 ターン足に力を欠き押す感じがなかった。直線関係も上位には劣勢。
31 (33) 20 32.7 4.83 1 1 ターンで進まず競っても非力。連日整備が続いたが大きな上積みはなく…。
32 (34) 35 32.7 4.86 1 0 F持ちでスタートが節間通して控えめだったが、レースでの動きはマズマズだった。
33 (44) 37 31.9 5.00 1 0 ペラを調整した中盤戦以降はターン回りが上昇。足自体も普通レベルはある。
34 (36) 58 31.5 5.44 3 0 足自体は見劣る感じなく中堅レベル。課題の操作系も日増しに上向き。
35 (42) 38 31.4 4.95 1 0 機歴を考えれば動いていた印象で優出5着。回り足関係が良かった。
36 (30) 64 31.4 5.00 0 0 直線に関しては中堅域に届かず。ターン足もいいとは言えず…。
37 22 31.3 4.79 2 0 展示タイムが出て伸び関係は悪くないが、出足系に関してはもう少し。
38 (32) 8 31.2 4.77 1 0 最終日は若干上向きも、実戦足に力を欠き競っても分が悪かった。
39 49 30.9 4.96 2 1 ペラ調整に苦労していた印象だが、最終日は伸びが良化して白星を飾った。
40 (35) 62 30.6 5.22 2 0 回れる感じはあったが、正味の足には力感を欠き…。中堅域は微妙。
41 (40) 55 30.4 5.10 1 0 伸びでズリ下がる事はなかったが、整備を施しても出足系が上向かず。
42 (38) 52 30.2 5.01 0 0 伸びは劣勢で、整備もあったが上積みはなく…。レースでのリズムも一息。
43 (51) 41 29.6 4.90 1 0 優勝戦メンバーでは目立たずも、予選道中は実戦足の良さが目を引いた。
44 (47) 3 29.6 4.91 2 0 ターン足は徐々に上向いた印象も、正味の舟足はもう少しで。
45 (43) 26 29.3 5.19 1 0 機力上位陣が相手だと伸びで見劣り…。レース足も今イチだった。
46 (41) 16 29.0 5.32 2 0 調整が合った状態ならターン回りは悪くない。伸びも下がることなかった。
47 (46) 29 28.5 4.90 5 0 連日整備に時間を割いていたが大きな上積みはなく…。特に伸びが劣勢。
48 (52) 21 28.4 4.84 1 0 行き足から伸びにかけてが抜群で勝率以上の気配。回り足も悪くない。
49 (48) 47 28.3 4.51 0 0 初戦前に整備を施し中堅にはなっていたが転覆して帰郷。影響どうか。
50 (45) 31 27.7 4.75 1 0 ターン回りに関しては徐々に上向きも、押す感じには欠け中堅域に届かず。
51 (49) 14 27.4 4.94 1 0 舟は向くがそこから出て行かれる。中間速から伸びにかけてが劣勢。
52 (50) 40 26.9 4.55 1 0 全体的に中堅の少し下レベルを出ず。旋回力で着をまとめていた印象。
53 (54) 56 26.6 4.89 0 0 伸びで優勢だったレースもあり、勝率以上の気配。好ボートの効果もあったか。
54 (53) 18 26.5 4.75 1 0 下がることはないが出足系に軽快さは感じず。テクで着をまとめた印象。
55 27 25.4 4.19 2 0 実力的に苦戦する場面が多く…。伸びは弱く、他の足は普通の自己評価。
56 15 24.1 4.60 1 0 日増しに舟足を整えた印象。バランス型で中堅少し上の仕上がり。
57 63 23.5 3.78 0 0 伸びは水準、ターン回りも調整で上向いたが、出足系に関しては中堅微妙。
58 (59) 54 22.2 4.26 1 0 ペラ調整が合い出した中盤戦以降は出足、伸びとまずまずのレベルに。
59 (58) 48 21.6 4.48 0 0 大整備を施し最悪は脱したが、出足関係は弱いままでパワー不足は顕著。
60 44 20.7 4.31 2 0 伸びは普通で上位相手には劣勢。ターン回りは日増しに上向いた印象。
61 13 19.5 4.05 1 0 明らかに下がる事はないが伸びはやや劣勢。回り足関係は水準域か。
62 32 18.9 3.84 0 0 機勝率を思えば戦える足に仕上げたが、中堅の域は出ない印象。
63 25 18.3 3.98 0 0 伸びは展示タイムほど見劣らないが、出足系に力強さを欠き競ると一息。
64 28 18.1 4.32 0 0 ターン後に前へ進む感じがあり、機勝率以上にレース足は良さそう。
65 9 17.6 3.49 0 0 特に回った後の足が弱く、直線も下がり気味。勝率なりに下位レベル。

公式アカウント

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook
  • Youtube
TOPへ