モーターランキング
- 次節へ
モーター番号をクリックすると、使用選手の履歴がご覧いただけます。
(※現モーターの使用開始:2024年4月16日)
GⅢオールレディース 静岡クラウンメロン杯
2024年8月24日 終了時点
※総評・短評は現地記者による評価となります。
【総評の基準】 最高評価を「S」とし、順に「A」 「B」 「C」 「D」 「E」となります。
順位 | 前節比 (前節成績) |
番号 | 総評 | 2連 対率 |
勝率 | 優出 回数 |
優勝 回数 |
短評 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 59 | A | 48.1 | 6.36 | 2 | 2 | 出足型でレース足がいい。チルト0は離れ心配も止まっていた伸びも伸びられなくなった。 | |
2 | 5 | S | 47.7 | 5.86 | 4 | 0 | 元々ターン回り系に好感触、回り出しペラ叩き更にパワー引き出しグリップや押しはかなり。 | |
3 | (7) | 32 | A | 46.5 | 5.95 | 2 | 2 | 起こし、伸びと悪くなく乗り心地の調整に集中。出足、舟の返りと驚きの仕上がりで初V。 |
4 | (12) | 31 | B | 44.5 | 6.30 | 3 | 0 | 乗れる部分には合格点、ただ足は上がいて直線は怪しく持つ程度。もうひと足が欲しかった。 |
5 | (10) | 15 | A | 43.7 | 5.79 | 2 | 0 | ペラそのままでチルト0、回り足がいいしレースがしやすいしバランス取れて不満なし。 |
6 | (15) | 66 | B | 43.6 | 5.47 | 1 | 0 | 足は出足寄りでいい状態だったが、4日目からおかしくなりスリットあたりで下がって…。 |
7 | (3) | 13 | A | 43.4 | 5.96 | 3 | 2 | タイムまずまずも伸びより回った感じ、競ったときいい。乗りやすいから握れるもミスが…。 |
8 | (6) | 65 | B | 43.1 | 6.00 | 3 | 0 | 行き足に好感触、回転止めたらレースで少し重くも悪くはなかったが古傷再発で帰郷に…。 |
9 | (14) | 54 | B | 41.6 | 5.74 | 2 | 0 | 行き足とか悪くないがロス感、合ってればターン回りいい。最後は底上げしてレース足型。 |
10 | (5) | 19 | C | 41.3 | 5.61 | 5 | 3 | 合わせ切れてなくキャビったりで乗り心地がもう少し。直線は普通かちょっと足りないか…。 |
11 | (4) | 33 | C | 40.2 | 5.46 | 2 | 0 | 下がる出るはないが、レースに行くと風に負けている感じがありパワーアップ狙ったが…。 |
12 | (18) | 62 | A | 40.2 | 5.70 | 2 | 2 | 全体にいいが特にスリットからの足。ペラしっくりこなくなり初動に影響も立て直していた。 |
13 | (16) | 20 | C | 40.0 | 5.84 | 2 | 0 | 行き足からの先が止まる感じを訴え調整も、初戦は2コース戦を右隣艇に沈められて帰郷…。 |
14 | (19) | 45 | B | 39.8 | 5.84 | 1 | 0 | 乗りやすさがあり悪くはないが、全部の足は揃わず…。最後はバランス取れ中堅ちょっと。 |
15 | (9) | 57 | C | 38.4 | 5.38 | 1 | 0 | 試運転では乗りやすいし下がらないし普通、レースでペラ変形から乗り心地に進みと下降。 |
16 | (8) | 36 | B | 38.2 | 5.49 | 1 | 0 | ペラで乗りやすくなり、進みや押しも上向き。0なら直線、マイナスならターン系に手応え。 |
17 | (11) | 25 | B | 38.1 | 5.86 | 2 | 0 | 回り足は悪くなかったが、下がり気味でペラ。上位とは違いを感じ、最後はチルト1も…。 |
18 | (23) | 53 | B | 38.0 | 5.28 | 1 | 0 | どの足も良くなく上位機と差、ペラとギア調整からタイムに体感と上向かせ好みの仕上がり。 |
19 | (22) | 18 | B | 37.3 | 5.31 | 2 | 1 | 回ってからの足に好感も、合ってないと全部に影響。タイムは上々、回す方向で最後は連勝。 |
20 | (13) | 12 | S | 37.2 | 4.87 | 2 | 0 | 展示タイムは一番をキープで足合わせは負けないし、乗りやすいでデビュー初の3着を奪取。 |
21 | (30) | 64 | B | 37.1 | 5.49 | 1 | 0 | 前操者を尊重、乗りやすさがあり足も中堅ちょっと。バランス取れていたが目立つことない。 |
22 | (17) | 1 | C | 37.1 | 5.26 | 1 | 0 | ペラ叩いて乗り心地、整備して足と上向きも普通。戦えるぐらいもタイムは出てなかった。 |
23 | (28) | 16 | A | 37.1 | 5.46 | 0 | 0 | 体感は好きじゃなかったが前に追いつく足があり、全体にバランス取れてて評判も高かった。 |
24 | 47 | B | 36.2 | 5.41 | 2 | 0 | 全体には普通だが乗りやすいしレース足はまあまあ。水神祭を飾った以外にも舟券に貢献。 | |
25 | (21) | 39 | C | 35.4 | 5.55 | 2 | 0 | 出足いいと伸びなくストレス。伸び下がらないと重さが…。結局、レースのしやすさを重視。 |
26 | (35) | 37 | B | 35.4 | 5.04 | 0 | 0 | 伸び寄りからバランスを取り、そこから出足やレースのしやすさアップ。握ってる分はいい。 |
27 | (20) | 49 | B | 34.9 | 5.71 | 2 | 1 | チルト0の方が出口の気配いい。少しずつ上向かせバランス取れたが、立ち上がりで差が…。 |
28 | (29) | 51 | B | 34.8 | 5.45 | 1 | 0 | 序盤は行き足のなさやズレに苦戦も、整備してからレース足を中心に徐々に上向かせていた。 |
29 | (41) | 27 | C | 34.4 | 5.30 | 2 | 0 | いい感じなく調整と整備、ターン回りは仕上がったときあったが終盤は空回りの症状が…。 |
30 | (37) | 34 | B | 34.4 | 5.07 | 1 | 0 | 握って回る分、ターン出口いい。中盤「スカってる」も、最後は調整を合わせられていた感。 |
31 | (36) | 21 | B | 34.0 | 5.20 | 1 | 0 | 伸びはなかったが、出足やターン回りは上々。伸びセッティングもダメも1Mまで下がらず。 |
32 | (31) | 28 | B | 34.0 | 5.34 | 2 | 1 | エンジンに力がなく整備から、下がらなくなり足負けはなくなり戦える乗り心地もまずまず。 |
33 | (26) | 38 | C | 33.7 | 5.12 | 2 | 0 | 足自体は下がるや、進んでない感じあり…。乗り心地だけ、ブラケット交換でやや上向き。 |
34 | (33) | 3 | B | 33.6 | 5.33 | 2 | 0 | エンジンいいが離れや操縦性が気になり…。ペラやり足含め上向き、最後は仕上がっていた。 |
35 | (27) | 63 | C | 32.9 | 5.19 | 1 | 0 | 回ってなく重い、進んでないから上向きも普通。レースで良くなく「パワー感じない」と。 |
36 | (34) | 22 | B | 32.9 | 5.39 | 2 | 0 | 握った感じは上々、伸びを求めてチルト。0度が正解で伸びも出足も全体にレベルアップ。 |
37 | (25) | 43 | C | 32.5 | 4.92 | 0 | 0 | 違和感はなく回転上がって乗りやすくなり足も普通はあるも、外からS遅めで終始後方で…。 |
38 | (39) | 58 | B | 32.5 | 4.93 | 2 | 0 | 道中がいいとSの足がおかしい、で苦労して良くはなかったが最後はスムーズになってきた。 |
39 | (55) | 46 | A | 32.5 | 5.04 | 2 | 0 | 特殊ペラを片面だけ調整、出足型で行き足もいい。伸びも悪くないが、競ったとき微妙で…。 |
40 | (32) | 48 | B | 31.1 | 4.95 | 1 | 0 | 乗り心地は悪くなく、ちょっと伸びる感じもありタイムも上々。重さが出てからバタバタ。 |
41 | (40) | 11 | C | 31.0 | 4.83 | 2 | 0 | マイナスで回すか0で止めるか…悩んだが0で乗れる程度で、足も普通を脱することなく…。 |
42 | (44) | 30 | C | 30.1 | 5.04 | 0 | 0 | 乗りやすくなり悪くはなかったが、スリットで置いていかれていたのは相手関係もあった? |
43 | (38) | 40 | C | 29.5 | 5.10 | 1 | 0 | 普通の感も合わせられず新ペラにもなり調整に苦心。試運転はスムーズさや進み上向きも…。 |
44 | (42) | 23 | C | 29.4 | 4.95 | 1 | 0 | 合ってないのもあるが出足、スリット付近といい感じなく全体に弱め。Sで頑張ってたが…。 |
45 | 24 | C | 29.3 | 4.88 | 2 | 0 | 悪くはないけど…。少しずつ上には弱く置いて行かれる感じで、パワー差は埋められずで…。 | |
46 | 61 | C | 29.1 | 4.87 | 1 | 0 | 足は中堅の域を出なかったが、乗り心地はまずまず。引き波に入るとロス感があり…。 | |
47 | (43) | 29 | B | 28.2 | 4.92 | 0 | 0 | 足は道中引き波でも悪くなかったが、S行けてなかったのと「ゾーンが狭い」で大敗で…。 |
48 | 14 | B | 26.8 | 5.18 | 2 | 0 | 下がる伸びるはないが、レースで乗りにくく調整。シャフトもやり乗り心地、進みと上向き。 | |
49 | 44 | C | 26.8 | 4.69 | 0 | 0 | 「下の回転がない」で苦労。整備で少し上向きも結果は出ず「重たい」と。最後逃げで白星。 | |
50 | 52 | C | 26.7 | 4.62 | 1 | 0 | 前検の感触は普通。大したことない本体と知っていて改善へ整備も視野に入れていたが…。 | |
51 | 9 | B | 26.5 | 4.66 | 0 | 0 | 思っていたよりいい感触ありレース足は悪くない仕上がり。伸びを求めたら出足下降で…。 | |
52 | 35 | B | 26.4 | 4.71 | 0 | 0 | 起こしは改善、一瞬の出足もきてレース足には満足も「もったいないFで…」からやや下降。 | |
53 | (47) | 17 | C | 25.8 | 4.63 | 1 | 0 | 乗りやすいけど直線に弱さが…。色々やりペラの開きを直してからバランスが取れたかも…。 |
54 | (53) | 4 | C | 25.3 | 4.54 | 1 | 0 | 乗り心地は大丈夫も、足が足りなく苦戦。両方求めるのは難しく…。整備も上積みなかった。 |
55 | (54) | 2 | B | 25.0 | 4.03 | 0 | 0 | バランス型から離れ重視で反応あり飛んだが、伸びも悪くない。更に調整も出切らなく…。 |
56 | 6 | C | 24.2 | 4.89 | 0 | 0 | ペラ調整でSしやすくなってからは出足まずまず、タイムも出ていたが特徴まではなかった。 | |
57 | 41 | C | 24.0 | 4.80 | 0 | 0 | 色々とやってあるエンジンに悪戦苦闘、上向いたときもあったが乗り心地に足と揃わず…。 | |
58 | 50 | C | 23.1 | 4.37 | 0 | 0 | 乗り心地はあったが、正味の足がなく…。いいときはあったが、調整の幅が狭そうで…。 | |
59 | 8 | C | 22.6 | 4.17 | 0 | 0 | 伸びを求めてもこず、出足に特化のペラ調整。ギア交換から一番バランスは取れた感じも…。 | |
60 | 26 | C | 22.6 | 4.47 | 0 | 0 | 直線が劣勢で整備も「本体にパワーがなさそう」と。ターン回りは上向かせたが、最後にF。 | |
61 | 60 | B | 21.3 | 4.52 | 1 | 0 | 操縦性は悪くなく中堅ある、から調整を加えて伸び寄りながらも最後は回ってグイっと出た。 | |
62 | 7 | D | 21.2 | 4.16 | 1 | 0 | チルト3の名残?乗れない状態から始まり回り足を求めたがつかなく乗り心地も微妙で…。 | |
63 | 56 | C | 18.7 | 3.86 | 0 | 0 | 細かい部分で中間整備が入り、序盤は足に離れも悪くなかったが、そこからの上積みなく…。 | |
64 | 10 | C | 16.4 | 4.13 | 0 | 0 | 威張れる足じゃないが機勝率(13%)を考えたら十分レースになっていたが直線には劣勢感。 | |
65 | 55 | C | 16.2 | 3.80 | 0 | 0 | レースしていて余裕がなく普通あれば…の感じ。終盤は出足は上向いたが、直線は弱いまま。 |