モーターランキング

モーター番号をクリックすると、使用選手の履歴がご覧いただけます。

(※現モーターの使用開始:2020年4月17日)

★サッポロビールカップ

2020年8月10日 終了時点

※総評・短評は現地記者による評価となります。
【総評の基準】 最高評価を「S」とし、順に「A」 「B」 「C」 「D」 「E」となります。

順位 前節比
(前節成績)
番号 総評 2連
対率
勝率 優出
回数
優勝
回数
短評
1 17 55.7 6.53 4 1 強烈に伸びるようなことはなく特長は出足。外からでも絡んで来られる操作性も。
2 (3) 12 55.5 6.73 6 3 派手さはないが出足、行き足がしっかり。納得の調整もできレース足が抜群。
3 (2) 7 53.9 7.01 6 2 3日目にペラを叩き直し行き足伸び系にシフトチェンジ。トップ級の仕上がり。
4 (5) 60 49.4 6.39 6 0 特にいいのが旋回系。回ってからの押しが強力。伸び系も十分。節一の評価。
5 (4) 49 47.3 6.24 2 1 着ほどひどくはないがレース足がやや足りない。最後は調整もうまくいき少し上昇。
6 13 47.1 6.56 2 1 序盤から足の良さを随所に見せていた。行き足、伸び、回り足どれも水準以上。
7 6 46.4 6.03 1 0 出足がやや劣るが、伸びは及第点。ギリギリ水準のレベルで中堅級。
8 30 46.4 6.37 3 0 2度いいレースを見せたが、S行けてなく大敗目立った。旋回足、伸びといい部類。
9 35 46.2 5.55 2 0 チルトを0にしてから伸びは急上昇。自力で仕掛けるレースもできるように。
10 66 46.2 6.45 3 0 序盤から好S連発。並足強調したが、行き足伸びはいいレベル。旋回系は並。
11 37 45.4 6.01 2 1 序盤から悪くなかったが、日増しに良化。どの足も少しずつ良く中上クラス。
12 (18) 58 42.8 5.73 2 0 出足型で回りやすさもある。スリットまでがいい。伸び足は平凡で上位に劣る。
13 (12) 1 42.6 6.13 3 1 伸び寄りでその伸びは上位。手前に重さも決して悪くない。トップ級の次。
14 (13) 32 42.6 6.10 1 1 序盤は力強い走り見せたが、中盤からは調整に苦労。周りも出して目立たず。
15 (16) 26 41.6 5.46 2 1 出足、行き足、さらには伸びも見劣りせずバランス面に優れる。中上クラス。
16 (17) 48 41.5 5.71 3 0 初出場水面で新人。乗りやすさは気に入るもレースできてなく大敗の連続。
17 (14) 33 39.4 5.62 2 0 抜かれるレースもあったが出足、伸びと優勢。P出も抜群で取る気なら取れた。
18 (20) 22 38.9 5.60 1 0 旋回系が良好。進み具合も良く前を詰めるレースも何度か。上位級評価。
19 (15) 27 38.9 5.51 2 0 序盤から調整が合わず凡走繰り返す。中盤から進むようになるも事故で帰郷。
20 (27) 44 38.7 5.73 1 0 序盤は叩かず中盤からペラを叩く。反応ありレースでも競れる。最後はバランス型。
21 25 37.8 5.62 2 1 出足は良好。伸びに不満あったが、シャフト交換で解消。トータル中上クラス。
22 (19) 2 37.6 5.00 1 0 序盤はレースミスで凡走。行き足、回り足、進み具合と良く中堅上位クラス。
23 (22) 39 37.5 5.83 2 0 序盤から出足の良さはあった。上位級ではないが、実戦足良く中上クラス。
24 (35) 11 36.1 5.47 1 0 乗りやすさあり足も水準以上。上がりの悪さがあり内よりは中外の方がいい。
25 (32) 56 36.0 5.31 2 0 地元で多く走ってる強みで調整手の内。出足、回り足が良く実戦足タイプ。
26 (25) 46 35.6 4.99 2 0 合った状態なら中堅以上。上位相手のレースも多く着は取れなかったが中上級。
27 (26) 28 34.8 5.20 0 0 目立って悪いところはないが、部分的に劣るところも。トータルでは中堅レベル。
28 (23) 8 34.6 5.01 0 0 水準はクリア。目立って悪いところはなく1Mまでの足は一緒ぐらいあった。
29 53 33.7 5.50 1 0 序盤から決して悪くなかった。ボート交換で上昇。出足十分で相手次第では優勢。
30 (36) 50 32.8 4.92 1 0 乗り心地があって回り足系が上々。足自体はそれほどでもない。ギリギリ中上か。
31 (33) 40 32.8 5.70 0 0 いい時もあったが、長続きしない。トータルでは中堅あるかないかのレベル。
32 (30) 3 32.3 5.23 1 0 序盤から足の弱さを訴える。スリット近辺も頼りなく最後は事故に巻き込まれる。
33 (24) 62 32.0 4.79 1 0 序盤はそれほど悪くなかったが、徐々に下降。Sする足がなく隊形も悪くする。
34 4 31.8 5.09 1 1 旋回する足は良くなったが、伸び系はやや不足。トータルで中堅あるかないか。
35 (28) 10 31.5 4.40 0 0 行き足がいい。旋回足はそれほど目立たない。ピット出の悪さは選手の問題か。
36 (47) 43 31.0 4.72 1 0 着こそ取っていたがレースでやや劣勢。中盤から少し上昇させ中堅クリアへ。
37 (31) 54 31.0 5.30 1 0 技量の問題で後方走るシーン多かったが、随所に足の良さ。回った後がいい。
38 (39) 64 30.4 5.10 1 0 伸びは平凡で回り足系がいい。自力は望めないが、展開突く足はあった。
39 (53) 21 28.9 4.47 1 0 序盤から出足系の良さで白星量産。伸びは平凡で上位相手には足負け。
40 34 28.5 4.70 1 0 着ほど悪い足ではない。出足系は納得だが、F持ちでSが決まらない。
41 (38) 23 28.4 4.77 1 0 行き足、伸びは劣勢。回りやすさで手堅くまとめる。足自体は中堅あるなし。
42 51 28.3 4.81 2 0 乗りやすさが特長。足的には平凡だが競って見劣りしない。Sが行けてなかった。
43 (44) 38 28.0 4.69 0 0 目に見えて下がることはないが上位相手には劣勢。枠が良ければ取れる。
44 (37) 20 27.4 4.51 0 0 序盤から直線系は水準以上。旋回系に難あったが少しずつ改善される。
45 (48) 18 27.0 5.00 0 0 前操者のままでまっさらの新ペラ。行き足、伸び系でスタートが決まる足。
46 (45) 45 26.5 4.47 1 0 下位戦でも足負けしていたが、少しは上向き。直線系普通で出足が頼りない。
47 (51) 31 26.0 5.04 1 0 自分なりにペラ叩き回り足が改善。行き足に不安あったがレースのしやすさある。
48 (55) 9 26.0 4.42 0 0 出ていく足はないが、しっかり回れる足。一時下降したが、中堅以上の足。
49 (54) 65 25.9 4.44 1 0 伸び系の足。相手次第では若干出ていく。乗り心地も少しずつ改善される。
50 (46) 41 25.9 4.58 0 0 序盤は伸び不足で劣勢もセット交換から上昇。中堅に届くかどうか。
51 (43) 5 25.6 4.55 2 0 中盤いくらか良化の兆しもあったが、調整合わせ切れずどの足も頼りない。
52 (41) 47 25.6 4.32 0 0 序盤からSは決めていた。簡単な展開にならず凡走続きも、行き足はまずまず。
53 (60) 36 24.6 5.00 0 0 本体点検から急上昇。P出も抜群で出足系まずまず。トータルで中上級。
54 (49) 61 24.3 4.26 0 0 序盤から終始乗りやすい仕様。体感面で上下はあったものの競れる足もあった。
55 (52) 29 24.2 4.80 0 0 序盤から感触の悪さ訴える。整備もするが、代わり映えせず回転の上がり悪い。
56 (61) 24 24.2 4.24 0 0 出足は上位レベル。反応の良さあるが、そこからつながる足は…。トータル中上。
57 (50) 16 24.0 4.22 0 0 回り足の良さもあり意外にもレースに参加する回数が多かった。足負けもない。
58 (56) 52 23.3 4.84 0 0 序盤は調整に手こずるが終盤はいい足に。押していく足もあって中上クラス。
59 (58) 14 22.3 4.66 0 0 足は中堅あるかどうか。回りやすさで着は取るが、準優メンバー相手では劣勢。
60 (57) 55 22.2 4.70 1 0 下がることはないが出ることもなく平凡。乗りづらさもないが、全くの中堅。
61 (59) 15 21.9 4.34 0 0 どの足も水準をクリア。競っても負けるような感じではない。中上と言ってもいい。
62 (64) 63 17.5 3.73 1 0 セット交換でいくらか上昇。伸びで大きく負けないが、競ったら芳しくなく中堅レベル。
63 (62) 57 17.1 4.13 0 0 いいとは言えないが悪い足でもない。同格なら足負けない。乗り味も良好。
64 (63) 19 16.6 4.14 0 0 全く目立たないが中堅はあった。ピストン交換でも足に変化はない。
65 59 10.6 3.45 0 0 序盤にセット交換しパワーアップには成功。ペラ調整に専念するところで事故。

公式アカウント

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook
  • Youtube
  • Youtube
TOPへ