モーターランキング

モーター番号をクリックすると、使用選手の履歴がご覧いただけます。

(※現モーターの使用開始:2019年4月10日)

中日スポーツ後援 湖西市長杯争奪戦 黒潮杯

2019年8月15日 終了時点

※総評・短評は現地記者による評価となります。
【総評の基準】 最高評価を「S」とし、順に「A」 「B」 「C」 「D」 「E」となります。

順位 前節比
(前節成績)
番号 総評 2連
対率
勝率 優出
回数
優勝
回数
短評
1 59 55.0 6.66 3 1 序盤はペラに悩む。新ペラになってからは雰囲気出てきた。伸び足は強め。
2 43 52.0 6.28 4 0 複勝率ほどの雰囲気は最初からない。整備もするが良くならず中堅あやしい。
3 (5) 61 46.8 6.20 2 1 序盤のシリーズリーダー。ピット離れから強烈も準優を前にやや下降気配。
4 (14) 23 45.2 5.84 4 3 飛び抜けてはいないが行き足中心にトップ級。調整の幅も広そう。
5 (4) 50 43.4 5.98 3 1 最初からSして下がらず中堅クリア。ペラ叩き回ってからの押しも出る。
6 46 43.4 6.29 3 1 出足系中心に好仕上がり。派手な足ではないがレースで競り強かった。
7 (3) 12 43.3 5.87 3 0 整備で中堅レベルまできたと思われたが、結局はやや弱めの足。
8 (10) 4 42.8 6.10 3 0 伸びるように特長をつけて上位に近い足。回り足も及第点ある。
9 (8) 60 42.7 5.92 3 0 FつけたばかりでSが不安定も行き足、回り足と抜群仕様。トップ級の1つ。
10 (9) 65 42.1 5.53 4 1 行き足良く序盤は結果も出たが、F持ち響きSで後手。中盤から下降気配。
11 (16) 19 41.7 5.64 0 0 Sが決まらず取りこぼしもあったが、後ろから追いつく足あり中上級。
12 (7) 51 41.1 5.54 1 1 良くなかった。タイムも出なく最下位クラス。ペラ調整に悩む。
13 24 41.0 5.60 2 0 ポテンシャルを感じつつも合わせ切れず。出足系特長も準優は両側に出られ。
14 (15) 6 40.9 5.75 2 0 序盤でいい調整もできたが、足は中堅レベル。準優では足負け顕著。
15 (17) 17 39.8 5.53 1 0 行き足の良さあり見せ場作ったが、道中後退のシーンも多く。
16 (12) 5 39.4 5.62 3 0 時折競りに参加しており足で見劣ることはなかった。最後はまくりで水神祭。
17 (11) 36 39.1 5.80 2 0 初戦は好走もその後は凡走ばかり。調整にも迷いで出足の良さなくなり。
18 (20) 1 38.5 5.93 3 1 出口の足はいいが、入口に違和感。直線系の良さはあり上位の次。
19 (24) 10 38.4 5.69 3 0 序盤は雰囲気なかったが、中盤から良くなり立ち上がりの足がいい。
20 (28) 57 38.0 5.49 0 0 行き足が優秀。ターン回り、乗り心地が不安定も行き足は終始安定していた。
21 (25) 7 37.9 5.33 1 1 行き足はいい方。旋回系の安定さがくれば上位と言える足だった。
22 (37) 33 37.5 5.50 1 0 自分なりの調整にして日に日に上向き。出足系は上位レベルへ。
23 (21) 45 37.5 5.40 1 0 ターン回りが良く準優へ乗っても足負けはなかったはず。中上級のレベル。
24 (27) 2 37.3 5.17 3 0 ターン回り系がなかなかこなかったが、行き足、伸びは中堅以上あった。
25 (22) 20 37.2 5.19 1 1 行き足から伸びはややいい方も回り足が厳しい。競り勝つシーンが少なかった。
26 (19) 53 36.9 5.47 3 1 序盤はやや泣きのコメントも中盤から行き足までの足が良好に。中上クラス。
27 (40) 11 35.6 5.47 0 0 初日から伸び足軽快。23号機の佐々木康幸にも劣らずトップ級。
28 (23) 34 35.4 5.35 2 0 回り足の良さで序盤は万舟券を2回提供。段々と足落ちし中堅ちょっと上。
29 (18) 64 34.8 5.22 0 0 中間着も取れ足はそれほど悪くない。乗り心地の良さは最後まであった。
30 (32) 39 34.6 5.46 3 1 準優に入ると出足でやや見劣る。行き足、伸びは十分でギリギリ中上か。
31 58 34.5 5.55 3 0 中堅は優にクリア。特長はないが好バランス足。上位を相手にするとやや劣勢。
32 (26) 26 33.7 5.51 1 0 全くの平凡だったが、終盤はやや下降気味で中堅もあやしくなった。
33 (38) 30 33.3 5.15 0 0 序盤の整備の効果が表れ少しずつ良化。行き足系が改善され中堅以上に。
34 (33) 8 32.9 4.81 1 0 初日は好走もその時から出足不足を訴える。結局出足はこないまま。
35 (30) 66 32.6 5.02 2 1 下位戦でも足負けしてワースト級。若干良化はしたものの厳しい足。
36 35 32.5 4.88 1 0 上位には劣るが、同格なら足負けなし。S決まってなかったが中堅はある。
37 (29) 62 32.5 5.37 2 0 足負け顕著で整備しても改善されない。ボート交換で少しは良くなるが。
38 (34) 38 31.9 5.09 0 0 出足は最低限あったが、伸び不足が終盤にきて顕著に。ワースト級か。
39 (35) 49 30.8 5.00 2 1 着は取れなかったが、足的には悲観することない。中堅はあったはず。
40 (44) 55 30.1 4.96 1 0 連日大整備。その甲斐あって少しは上向くが、準優組相手では直線系劣勢。
41 22 29.7 4.73 2 0 伸びは普通レベルで出足はややいい方。トータルでは中堅か。
42 52 29.7 5.00 0 0 伸びは上位に劣勢も出足はまずまず。乗りやすさもあるので道中は競れる。
43 (45) 16 29.7 5.23 1 0 ピット離れ仕様にして中盤から上昇。出足もしっかりで中堅クリア。
44 (39) 37 29.0 4.79 1 0 序盤はそれほど足負けなかったが、中盤から下がる足に。ペラ調整が迷宮入り。
45 (46) 3 28.1 4.91 2 0 序盤は調整合わなく苦戦も終盤は行き足上昇させ成績もアップ。
46 (43) 29 26.8 4.80 5 0 序盤は大きな足負けもなかったが、最後は下がる足になって下位クラス。
47 31 26.3 4.76 1 0 スリットからの足劣勢で整備。回り足系は上々。準優では見劣る足。
48 (49) 14 26.2 5.01 1 0 自分なりにペラ叩きいい感じになったが、転覆で完全に足落ち。
49 (50) 47 26.1 4.32 0 0 新ペラに交換。前操者ほどのひどさはなく普通には動いていた。
50 (51) 41 25.5 4.64 0 0 序盤は無難にさばいていたが、正味の足は中堅止まり。行き足はある。
51 (48) 40 25.4 4.45 1 0 最下位クラスから少しずつ上向かせ中堅あるなしのレベルへ。
52 27 24.7 4.26 1 0 出足系は普通あったが、伸び系が足りなく苦戦連続。整備でいくらか良化。
53 15 23.9 4.48 1 0 水準はあったが、競って余裕はない。上積みもできず中堅のまま。
54 21 23.9 4.56 1 0 大整備の甲斐あって急上昇を遂げる。最後はスリットから出る足へ。
55 63 23.9 3.73 0 0 下位戦ならどうにかついていける。最後に整備して少しは良化した。
56 18 23.7 4.51 0 0 Sの決めにくさはなく大きな足負けもない。いたって平凡で中堅級。
57 56 22.3 4.62 0 0 序盤は何一ついいところがなかったが、終盤は舟が返ってくるようになり中堅評価。
58 13 22.0 4.23 1 0 序盤から劣勢。力がないので乗りやすいが足負け目立った。
59 48 21.9 4.45 0 0 序盤からひどい足で回って出られる。少し良くしたがワースト級。
60 9 20.0 3.73 0 0 瞬間の足だけで序盤は好走したが、伸び劣勢で下位クラス。
61 25 19.2 4.07 0 0 序盤はまだマシだったが、整備をしてさらに悪くした印象。ワースト級。
62 44 18.5 4.13 1 0 調整が合った時は行き足は上々。他も大きく見劣ることなく中堅以上かも。
63 28 17.8 4.23 0 0 整備をしてから上昇。回り足にやや難はあったが中堅はクリアした。
64 32 17.1 3.55 0 0 複勝率ほどひどくない。序盤は体感まずまずでしっかりレースできた。
65 54 16.6 3.89 0 0 体重分のハンデはあるが大きく見劣りしない足。回り足はしっかりしている。

公式アカウント

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook
  • Youtube
TOPへ