モーターランキング
モーター番号をクリックすると、使用選手の履歴がご覧いただけます。
(※現モーターの使用開始:2023年4月15日)
男女W優勝戦シーラック バリ勝男クン。カップ
2023年9月26日 終了時点
※総評・短評は現地記者による評価となります。
【総評の基準】 最高評価を「S」とし、順に「A」 「B」 「C」 「D」 「E」となります。
順位 | 前節比 (前節成績) |
番号 | 総評 | 2連 対率 |
勝率 | 優出 回数 |
優勝 回数 |
短評 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | (2) | 20 | S | 52.5 | 6.53 | 7 | 3 | 出足や行き足が良く直線関係もいい人相手に見劣らず。3日目から7連勝で久々の地元V。 |
2 | (1) | 12 | A | 52.1 | 6.63 | 4 | 2 | 伸びで目立つことはなかったが、レース足は軽快。ターン回りが良く、そこからも押す。 |
3 | 38 | A | 47.9 | 6.22 | 5 | 1 | 直線に関しては序盤戦から選手間で評判も、予選ラストでF2となり終盤は足を生かせず。 | |
4 | (5) | 62 | C | 42.9 | 5.97 | 4 | 1 | 伸びで下がる感じはなかったがモーターの勝率を思うと目立たず。全体的に中堅レベル。 |
5 | (6) | 52 | A | 42.4 | 5.87 | 3 | 1 | 伸びより出足系に良さが見られた。優勝戦はピット離れ飛び出し5枠から2コース奪取。 |
6 | (7) | 59 | A | 42.2 | 5.87 | 4 | 1 | パワーの良さを随所に見せ道中戦で見せ場。伸びが良くターン後の押し感も光っていた。 |
7 | (4) | 23 | A | 42.1 | 6.00 | 6 | 0 | 道中の接戦で序盤から見せ場が多かった。伸びはそう目立たずもレース足は上位の一角。 |
8 | (12) | 22 | A | 41.8 | 5.90 | 1 | 0 | ターン後の押し感があり、ダッシュから行けばスリット付近にも余裕あった。上位級。 |
9 | (11) | 63 | A | 41.7 | 5.89 | 4 | 0 | 優勝戦はコースやスタート、道中戦のアヤで着外も、伸びを軸に上位と言える仕上がり。 |
10 | (9) | 2 | B | 41.4 | 5.72 | 2 | 0 | 男子の中での比較ではレース足は悪くない部類。最終日はペラを叩き加速感はまずまず。 |
11 | (8) | 35 | B | 41.4 | 5.72 | 3 | 1 | 展開が噛み合わない場面もあったが舟足は全体的にまずまず。バランスが取れて中堅上位。 |
12 | (15) | 19 | A | 41.3 | 5.65 | 3 | 1 | 直線関係は序盤から上々。ターン回りも中盤以降はまずまずでバランス取れて上位の足。 |
13 | (10) | 18 | B | 41.2 | 5.73 | 2 | 0 | 調整が合ってないと平凡だが、合った状態だったら出足や回り足関係はまずまず。 |
14 | (17) | 39 | B | 39.5 | 5.42 | 1 | 0 | 突出した部分はないが実戦でまずまず。バランス取れて男子での比較では中上から上位級。 |
15 | (13) | 11 | A | 39.1 | 5.29 | 0 | 0 | 直線関係は序盤から上々。ターン回りにはやや不満そうも、最終日は回り足もまずまず。 |
16 | 60 | B | 37.7 | 5.75 | 4 | 0 | ペラ調整を施してからは全体にパワーアップ。欠点のない足で男子の中ではいい部類の足。 | |
17 | (18) | 3 | A | 37.1 | 5.42 | 4 | 0 | 行き足から伸びにかけては男子の中では上位。出足関係に関してはそこまで目立たず。 |
18 | (14) | 49 | B | 37.1 | 5.43 | 1 | 1 | 序盤は目立たない動きだったがペラを叩いて実戦足が上昇。F後も道中戦で見せ場作った。 |
19 | 45 | B | 36.8 | 5.53 | 3 | 0 | 序盤は押し感に非力さも中盤以降は少しずつ上昇。準優ではまくり差しから進む感じあった。 | |
20 | (22) | 4 | B | 36.6 | 5.54 | 2 | 0 | スリット付近の足やターン後の押し感は悪くなかった。新ペラ交換も足落ちは見られず。 |
21 | (20) | 25 | B | 36.3 | 5.13 | 2 | 0 | 伸びで目立つことはなかったが、調整が合った状態ならターン回り関係は悪くなくて。 |
22 | (21) | 36 | B | 36.2 | 5.27 | 1 | 0 | ちょこちょこと調整で乗れるようになり回っていて手前は上々、離れも出ていた。 |
23 | (24) | 26 | C | 35.7 | 5.52 | 1 | 0 | 序盤は久々の水面で調整が手探りも、中盤以降はターン回りや出足関係は悪くなかった。 |
24 | (29) | 58 | A | 35.2 | 5.33 | 2 | 1 | 伸びよりも行き足や押し感が光っていた印象。優勝戦はカド好スタートからまくり差しV。 |
25 | (30) | 9 | B | 35.0 | 5.26 | 1 | 0 | 展示タイムは常に出てて直線関係は上々。ただ小さく差す形になると舟の向きがもう少し。 |
26 | (25) | 34 | C | 35.0 | 5.62 | 2 | 0 | ペラにひびがあり「叩けない」と。伸びる感じはあるが、競ると微妙でピンロク傾向の足。 |
27 | (36) | 13 | A | 34.3 | 5.37 | 1 | 0 | 伸びは男子の中で一緒ぐらいも実戦足は日増しに上昇。優勝戦は2着争いには競り勝つ。 |
28 | (27) | 65 | C | 34.1 | 5.37 | 1 | 0 | 中盤以降はターン回りに上積みが見えたがいい人が相手だと足の差は顕著。中堅レベル。 |
29 | (37) | 32 | A | 33.3 | 4.87 | 2 | 0 | 直線で目立つことはなかったが回り足や押し感が軽快。デビュー初優出で優勝戦は3着。 |
30 | (23) | 33 | E | 33.3 | 5.14 | 2 | 1 | 連日本体整備を繰り返すも大きな上積みはなく…。特に出足系が非力で道中競って後退。 |
31 | (26) | 40 | B | 33.0 | 5.51 | 1 | 0 | スタート次第の面はあったが足自体はまずまず。舟が向く感じあり押し感も悪くなかった。 |
32 | (28) | 24 | D | 32.5 | 4.98 | 1 | 0 | スタートの足が一息でスリットでも下がり気味。最終日のターン回りは悪くなかった。 |
33 | (31) | 50 | C | 32.5 | 4.96 | 0 | 0 | 乗りやすさはあるけど伸びがないで整備。マシになったが上位の行き足とは差があり…。 |
34 | 1 | B | 31.9 | 5.23 | 1 | 0 | ピット離れに怪しさ、走り出せばまあまあ。伸びは少しいい。最後チルト05も試した。 | |
35 | (39) | 30 | C | 31.5 | 4.91 | 3 | 0 | 連日色々と調整を施し合った状態なら実戦足は悪くなかったが、合わないと全体に平凡。 |
36 | (33) | 21 | E | 31.3 | 5.06 | 2 | 1 | パワー劣勢でスタートしてから置かれて…。道中での競り足も弱く下位クラスの評価。 |
37 | (35) | 54 | D | 31.0 | 4.91 | 3 | 1 | レース足に力を欠き回ってからの進みが甘かった印象。「普通あるかどうか」の自己評価。 |
38 | (32) | 5 | D | 30.0 | 5.02 | 1 | 0 | 序盤は一息だったが、中盤以降はややターン回りが上昇。それでもいい人とは差があり。 |
39 | (40) | 6 | C | 29.7 | 4.81 | 2 | 0 | ターンの部分、足と最初は合ってなく中堅なかったが、中盤から全体に上向いてまずまず。 |
40 | (38) | 17 | B | 29.7 | 4.65 | 1 | 0 | 道中で後退のシーンもあったが決して足自体は悪くなかった。バランス型で水準少し上。 |
41 | (44) | 64 | B | 29.5 | 4.99 | 2 | 0 | ターン回りは悪くなく旋回力の高さを随所に見せたが、回っての押しや伸びは上位陣と差。 |
42 | (41) | 15 | C | 28.5 | 4.92 | 0 | 0 | 整備の成果もあってターン回りは序盤よりも上向き。上位とは差も戦えるレベルの足に。 |
43 | 28 | C | 27.7 | 4.84 | 1 | 0 | ターン回りは悪くなく競れる感じはあったが、スリット後は直線で出られ気味だった。 | |
44 | (42) | 29 | C | 27.7 | 4.50 | 0 | 0 | 着順ほど悪い動きではなかったが中堅域は出ず。押し感に関してはもう少しだった印象。 |
45 | (46) | 44 | C | 26.9 | 4.55 | 0 | 0 | 展示タイムが出てなく直線に関しては微妙も、ターン回りに関しては及第点と言えるデキ。 |
46 | (54) | 61 | C | 26.7 | 4.44 | 1 | 0 | 中盤以降は機歴を思えばターン回りや押しは悪くなかった。ただ上位との差は埋まらず。 |
47 | (52) | 55 | C | 26.4 | 4.25 | 0 | 0 | 不満あった操縦性、立ち上がりと少しずつ改善。それでもSが届いたり届かなかったり…。 |
48 | 7 | D | 26.3 | 4.39 | 0 | 0 | 序盤は苦しい足だったが、整備あった4日目から回り足は改善。伸びは良く見て中堅か。 | |
49 | (45) | 51 | D | 26.2 | 4.60 | 0 | 0 | 4日目から途中参戦。行き足、伸びがもう少しで出足もいいとは言えず中堅には届かず。 |
50 | (47) | 14 | D | 26.0 | 4.70 | 3 | 1 | ターンできる感じはあるが、引き波を越える時に力を欠いていた印象。伸びも目立たず。 |
51 | (49) | 46 | E | 25.9 | 4.52 | 0 | 0 | スタートして出られ気味で、道中の押しもなかった。大敗が続いて負傷のため途中帰郷。 |
52 | (53) | 66 | D | 25.6 | 4.61 | 1 | 0 | 最終日のみの追加参戦。伸びで見劣ることはなかったがターン足や出足関係はもう少し。 |
53 | (55) | 27 | C | 25.6 | 4.87 | 1 | 0 | 上がりの悪さを改善、戦えるターン回りにはなったが上位相手には行き足で劣勢感が…。 |
54 | (56) | 56 | C | 25.5 | 4.37 | 1 | 0 | 序盤は「伸び中心に良くない」も、中盤以降は「普通」と。行き足は悪くなさそうだった。 |
55 | (50) | 31 | C | 25.2 | 4.66 | 1 | 0 | 操作性は悪くなかった印象で回れる感じはあったが、正味の足に関しては上との差が顕著。 |
56 | (57) | 57 | B | 25.0 | 4.59 | 0 | 0 | いい調整ができ行き足、出足はいい方。離れで鳴くのを解消は返りが悪くなり、ギア調整。 |
57 | (58) | 47 | D | 24.7 | 4.56 | 0 | 0 | 離れ、握り込みと合ってなく劣勢。リズムも悪く…。終盤は操縦性、行き足とやや上向き。 |
58 | (59) | 48 | D | 24.2 | 4.43 | 0 | 0 | 調整が合えば中堅クラスも、乗り心地に行き足と不安定。回転の合うゾーンが狭そうで…。 |
59 | (51) | 53 | D | 23.9 | 4.57 | 0 | 0 | スタートが届かない場面が多く見られ、行き足から伸びにかけてがもう少しだった印象。 |
60 | 37 | C | 23.8 | 4.67 | 0 | 0 | 「音が良くない」で回転も合ってなく調整も微妙、反応がなく中堅はなくどっちつかず。 | |
61 | 16 | C | 23.8 | 4.32 | 1 | 0 | 乗りやすさ重視で調整、伸びも下がらなくなったがトルク感はなく全体に中堅止まり。 | |
62 | 41 | C | 23.8 | 4.42 | 1 | 0 | レースできるターン回りはあったが、直線はちょっと行かれ気味。離れもちょっと微妙。 | |
63 | 8 | D | 23.6 | 4.46 | 1 | 1 | 前検から上がりに悪さ、いきなり転覆でギアとペラ交換。出足なく、直線も微妙。 | |
64 | 43 | C | 21.2 | 4.38 | 1 | 0 | タイム出てないしパンチはないけど、回り足は悪くなく「30%半ば」ぐらいの手応えと。 | |
65 | 10 | C | 20.0 | 4.19 | 0 | 0 | 「普通」と言っていたが段々と劣勢感が…。回転を上げマシになるも伸びは「中の下」と。 |