モーターランキング

モーター番号をクリックすると、使用選手の履歴がご覧いただけます。

(※現モーターの使用開始:2024年4月16日)

オラレ浜松2周年記念本命戦ほぼB級メモリアル BOATBoy cup

2024年9月4日 終了時点

※総評・短評は現地記者による評価となります。
【総評の基準】 最高評価を「S」とし、順に「A」 「B」 「C」 「D」 「E」となります。

順位 前節比
(前節成績)
番号 総評 2連
対率
勝率 優出
回数
優勝
回数
短評
1 59 48.1 6.36 2 2 出足型でレース足がいい。チルト0は離れ心配も止まっていた伸びも伸びられなくなった。
2 5 46.4 5.74 4 0 伸びは序盤から選手間でも評判。5日目に転覆あったが最終日もチルト1・5度で伸び加減。
3 (11) 33 45.6 5.83 3 0 F2を抱えながらシリーズ牽引。準優までは行き足や押し感が抜群も優勝戦は伸び型調整。
4 (5) 15 43.7 5.79 2 0 ペラそのままでチルト0、回り足がいいしレースがしやすいしバランス取れて不満なし。
5 (6) 66 43.6 5.47 1 0 足は出足寄りでいい状態だったが、4日目からおかしくなりスリットあたりで下がって…。
6 (4) 31 43.4 6.17 3 0 中盤まではターン後の押し感が非力だったが終盤は上向き。ただ勝率の足まではないか。
7 13 43.4 5.96 3 2 タイムまずまずも伸びより回った感じ、競ったときいい。乗りやすいから握れるもミスが…。
8 (3) 32 42.5 5.53 2 2 事故点が高く大外から安全スタートで正味の足は分からず。「回り足はいい」の自己評価。
9 (8) 65 41.8 5.88 3 0 決して悪くはないがモーター勝率ほどの動きにはならず。ただ「力強さは感じる」の声も。
10 (9) 54 41.6 5.74 2 0 行き足とか悪くないがロス感、合ってればターン回りいい。最後は底上げしてレース足型。
11 (12) 62 40.2 5.70 2 2 全体にいいが特にスリットからの足。ペラしっくりこなくなり初動に影響も立て直していた。
12 (10) 19 40.2 5.57 5 3 足は日替わりで、いい時は全体にまずまずだが、合ってないと実戦足、行き足に影響出て。
13 (14) 45 39.8 5.84 1 0 乗りやすさがあり悪くはないが、全部の足は揃わず…。最後はバランス取れ中堅ちょっと。
14 (13) 20 39.2 5.80 2 0 序盤に比べて上向かせてレースはできる足だが上位との差は残った。最後の事故も気掛かり。
15 (24) 47 38.6 5.61 3 1 出足やターン回りを整え実力通りの航跡を描きV。ただ正味のパワーは着順ほどでないかも。
16 (17) 25 38.1 5.86 2 0 回り足は悪くなかったが、下がり気味でペラ。上位とは違いを感じ、最後はチルト1も…。
17 (18) 53 37.6 5.25 1 0 中盤以降の出足系は悪くなかった印象。伸びもいい人を除けばついていくぐらいある。
18 (28) 51 37.5 5.63 1 0 中盤からはチルトを0・5にし足自体はまずまず。ターン回りも終盤戦は悪くなかった。
19 (15) 57 37.3 5.34 1 0 舟足のバランスを取るのに苦労していた印象で、回り足は悪くないが伸び足がもう少し。
20 12 37.2 4.87 2 0 展示タイムは一番をキープで足合わせは負けないし、乗りやすいでデビュー初の3着を奪取。
21 (22) 1 37.1 5.26 1 0 ペラ叩いて乗り心地、整備して足と上向きも普通。戦えるぐらいもタイムは出てなかった。
22 (23) 16 37.1 5.46 0 0 体感は好きじゃなかったが前に追いつく足があり、全体にバランス取れてて評判も高かった。
23 (21) 64 36.7 5.46 1 0 調整が合った状態ならターン回りはまずまず。伸びもいい人を除けば見劣る感じはない。
24 (19) 18 36.0 5.12 2 1 ピット離れが悪く調整を施すも伸びが落ち…。スタートも届いてなく行き足にも課題が。
25 (38) 58 35.7 5.11 3 0 出足、行き足と力強く、回り足も調整が合えば上々。実戦でいい足で優勝戦に駒を進めた。
26 (16) 36 35.5 5.34 1 0 新ペラスタートだったが、徐々に上向かせ伸びは水準域に。出足やピット出にはやや不安が。
27 (25) 39 35.4 5.55 2 0 出足いいと伸びなくストレス。伸び下がらないと重さが…。結局、レースのしやすさを重視。
28 (26) 37 35.4 5.04 0 0 伸び寄りからバランスを取り、そこから出足やレースのしやすさアップ。握ってる分はいい。
29 (33) 38 35.2 5.17 2 0 出足関係は悪くなくスムーズに押す感じがある。ただ展示タイムも一息で正味の伸びは微妙。
30 (27) 49 34.7 5.74 2 1 回り足を中心にまずまずの雰囲気。伸びも目立つことはないが、下がる感じは見られず。
31 21 34.6 5.28 1 0 スリット後に下がることはなかったが実戦足はもう少し。最終日事故の影響もどうか。
32 28 34.0 5.34 2 1 エンジンに力がなく整備から、下がらなくなり足負けはなくなり戦える乗り心地もまずまず。
33 (34) 3 33.6 5.33 2 0 エンジンいいが離れや操縦性が気になり…。ペラやり足含め上向き、最後は仕上がっていた。
34 (35) 63 32.9 5.19 1 0 回ってなく重い、進んでないから上向きも普通。レースで良くなく「パワー感じない」と。
35 (29) 27 32.3 5.21 2 0 スリットで出る場面や、道中競って優勢のレースも見られた。突出した足ないが中堅少し上。
36 (30) 34 32.3 4.97 1 0 前検からタイムも出ており伸びの良さは随所に見られた。一方でレース系の足は目立たず。
37 (42) 30 32.2 5.26 1 0 日ごとに調整を煮詰めて全体に高いレベルの足に。突出した部分はないがバランス取れ上位。
38 (37) 43 31.6 4.92 0 0 スリット付近の足は上々で展示タイムもいい部類。最終日前半は大外からまくり一撃で白星。
39 (44) 23 31.5 5.11 1 0 序盤から部品交換を繰り返したが、4日目のギア交換とペラ調整が正解か全体に良化成功。
40 (39) 46 31.4 5.00 2 0 「ペラは特殊」ながら、ターン後の押し感はまずまずだった。直線も下がる感じはない。
41 (40) 48 31.1 4.95 1 0 乗り心地は悪くなく、ちょっと伸びる感じもありタイムも上々。重さが出てからバタバタ。
42 (43) 40 30.9 5.21 1 0 中盤までやや非力だった印象も、ペラ調整を施し終盤は実戦足上昇。3連勝でシリーズ締め。
43 (36) 22 30.8 5.16 2 0 調整が合った5日目の足はまずまずも、レース足の部分での非力さは残っていた印象。
44 (41) 11 30.2 4.75 2 0 ピット離れが悪く、スタートの足も不安定。最終日にギアを交換も上積みは感じられず。
45 (51) 9 29.2 4.85 0 0 調整が合えば行き足やターン後に押す足があったが、準優では痛恨のスリットオーバー。
46 61 29.2 4.85 1 0 モーターの勝率を思えば出足関係は悪くなかった印象。伸びも上を除けば大きくはやられず。
47 (54) 4 28.7 4.68 1 0 バランス型で「中堅クラス」の自己評価も、最終日はレース足軽快でBランク級の雰囲気。
48 (45) 24 28.7 4.85 2 0 競っていい動きで、ターン後の押し感は悪くなかった。直線に関しても見劣る感じは見えず。
49 (50) 52 28.3 4.68 1 0 「大したことない」で2日目にギア交換。伸びで下がる感じはなく2日目2連対も途中帰郷。
50 (52) 35 27.8 4.80 0 0 チルトを徐々に下げて舟足の方も整ってきた印象。行き足や伸びは水準レベルをクリア。
51 (47) 29 27.7 4.89 0 0 直線に関しては一緒ぐらいも調整を外すと押し感がもう少し。ピット離れにもやや不安が。
52 (53) 17 27.2 4.78 1 0 舟足は一長一短で行き足や回り足が不安定。「エンジン的にこんなもの」で中堅の自己評価。
53 (48) 14 27.0 5.16 2 0 整備で若干全体の底上げがあった印象も、2日目後半に道中で不利があって途中帰郷。
54 (59) 8 25.8 4.53 1 0 テクで着をまとめた印象で舟足は普通。レース足の面で上位と差も優勝戦は巧旋回で準V。
55 (62) 7 24.7 4.42 2 0 モーターの勝率を思えば上々で、調整が合えばターン回りを中心にバランス取れまずまず。
56 (55) 2 24.7 4.08 0 0 序盤から行き足や出足とレース足関係には好感触。伸びに関しても下がることはなかった。
57 (49) 44 24.6 4.42 0 0 決してズリ下がる足ではなかったが流れも悪く…。最後に大幅な部品交換も結果は出せず。
58 (57) 41 23.8 4.74 0 0 2日目にギア交換を施してから伸びが上向き。整備後はストレートでの劣勢感は見られず。
59 (61) 60 22.3 4.62 1 0 連日、本体整備や調整に時間を割いていたが、出足や行き足には力を欠いていた印象。
60 (58) 50 21.9 4.29 0 0 初速一息で「スタート決めづらい」ペラも、体を慣らしスタートは決めていた。足は水準級。
61 (63) 56 21.6 4.15 0 0 モーターの勝率を思えば回り足関係は上々。伸びも普通ぐらいあるが、いい人とは差が。
62 (56) 6 21.5 4.72 0 0 道中で競れる足はあり回り足は悪くないが、正味のストレートに関してはもう少しの印象。
63 (60) 26 21.4 4.42 0 0 スタートを行ければ持つ感じはあるが、正味の舟足は全体的に中堅レベルあるかどうか。
64 10 18.1 4.20 0 0 中盤までレース足の整いに苦労していた印象も、ギア交換が正解か及第点がつく動きに。
65 55 16.8 3.84 0 0 連日、整備に調整、試運転と時間を使い実戦足には上積みも、周囲との比較だと伸び劣勢。

公式アカウント

  • LINE
  • X
  • Instagram
  • Facebook
  • Youtube
  • Youtube
TOPへ