モーターランキング
モーター番号をクリックすると、使用選手の履歴がご覧いただけます。
(※現モーターの使用開始:2024年4月16日)
オラレ浜松2周年記念本命戦ほぼB級メモリアル BOATBoy cup
2024年9月4日 終了時点
※総評・短評は現地記者による評価となります。
【総評の基準】 最高評価を「S」とし、順に「A」 「B」 「C」 「D」 「E」となります。
順位 | 前節比 (前節成績) |
番号 | 総評 | 2連 対率 |
勝率 | 優出 回数 |
優勝 回数 |
短評 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 59 | A | 48.1 | 6.36 | 2 | 2 | 出足型でレース足がいい。チルト0は離れ心配も止まっていた伸びも伸びられなくなった。 | |
2 | 5 | A | 46.4 | 5.74 | 4 | 0 | 伸びは序盤から選手間でも評判。5日目に転覆あったが最終日もチルト1・5度で伸び加減。 | |
3 | (11) | 33 | S | 45.6 | 5.83 | 3 | 0 | F2を抱えながらシリーズ牽引。準優までは行き足や押し感が抜群も優勝戦は伸び型調整。 |
4 | (5) | 15 | A | 43.7 | 5.79 | 2 | 0 | ペラそのままでチルト0、回り足がいいしレースがしやすいしバランス取れて不満なし。 |
5 | (6) | 66 | B | 43.6 | 5.47 | 1 | 0 | 足は出足寄りでいい状態だったが、4日目からおかしくなりスリットあたりで下がって…。 |
6 | (4) | 31 | C | 43.4 | 6.17 | 3 | 0 | 中盤まではターン後の押し感が非力だったが終盤は上向き。ただ勝率の足まではないか。 |
7 | 13 | A | 43.4 | 5.96 | 3 | 2 | タイムまずまずも伸びより回った感じ、競ったときいい。乗りやすいから握れるもミスが…。 | |
8 | (3) | 32 | B | 42.5 | 5.53 | 2 | 2 | 事故点が高く大外から安全スタートで正味の足は分からず。「回り足はいい」の自己評価。 |
9 | (8) | 65 | C | 41.8 | 5.88 | 3 | 0 | 決して悪くはないがモーター勝率ほどの動きにはならず。ただ「力強さは感じる」の声も。 |
10 | (9) | 54 | B | 41.6 | 5.74 | 2 | 0 | 行き足とか悪くないがロス感、合ってればターン回りいい。最後は底上げしてレース足型。 |
11 | (12) | 62 | A | 40.2 | 5.70 | 2 | 2 | 全体にいいが特にスリットからの足。ペラしっくりこなくなり初動に影響も立て直していた。 |
12 | (10) | 19 | C | 40.2 | 5.57 | 5 | 3 | 足は日替わりで、いい時は全体にまずまずだが、合ってないと実戦足、行き足に影響出て。 |
13 | (14) | 45 | B | 39.8 | 5.84 | 1 | 0 | 乗りやすさがあり悪くはないが、全部の足は揃わず…。最後はバランス取れ中堅ちょっと。 |
14 | (13) | 20 | C | 39.2 | 5.80 | 2 | 0 | 序盤に比べて上向かせてレースはできる足だが上位との差は残った。最後の事故も気掛かり。 |
15 | (24) | 47 | B | 38.6 | 5.61 | 3 | 1 | 出足やターン回りを整え実力通りの航跡を描きV。ただ正味のパワーは着順ほどでないかも。 |
16 | (17) | 25 | B | 38.1 | 5.86 | 2 | 0 | 回り足は悪くなかったが、下がり気味でペラ。上位とは違いを感じ、最後はチルト1も…。 |
17 | (18) | 53 | C | 37.6 | 5.25 | 1 | 0 | 中盤以降の出足系は悪くなかった印象。伸びもいい人を除けばついていくぐらいある。 |
18 | (28) | 51 | B | 37.5 | 5.63 | 1 | 0 | 中盤からはチルトを0・5にし足自体はまずまず。ターン回りも終盤戦は悪くなかった。 |
19 | (15) | 57 | D | 37.3 | 5.34 | 1 | 0 | 舟足のバランスを取るのに苦労していた印象で、回り足は悪くないが伸び足がもう少し。 |
20 | 12 | S | 37.2 | 4.87 | 2 | 0 | 展示タイムは一番をキープで足合わせは負けないし、乗りやすいでデビュー初の3着を奪取。 | |
21 | (22) | 1 | C | 37.1 | 5.26 | 1 | 0 | ペラ叩いて乗り心地、整備して足と上向きも普通。戦えるぐらいもタイムは出てなかった。 |
22 | (23) | 16 | A | 37.1 | 5.46 | 0 | 0 | 体感は好きじゃなかったが前に追いつく足があり、全体にバランス取れてて評判も高かった。 |
23 | (21) | 64 | C | 36.7 | 5.46 | 1 | 0 | 調整が合った状態ならターン回りはまずまず。伸びもいい人を除けば見劣る感じはない。 |
24 | (19) | 18 | D | 36.0 | 5.12 | 2 | 1 | ピット離れが悪く調整を施すも伸びが落ち…。スタートも届いてなく行き足にも課題が。 |
25 | (38) | 58 | A | 35.7 | 5.11 | 3 | 0 | 出足、行き足と力強く、回り足も調整が合えば上々。実戦でいい足で優勝戦に駒を進めた。 |
26 | (16) | 36 | C | 35.5 | 5.34 | 1 | 0 | 新ペラスタートだったが、徐々に上向かせ伸びは水準域に。出足やピット出にはやや不安が。 |
27 | (25) | 39 | C | 35.4 | 5.55 | 2 | 0 | 出足いいと伸びなくストレス。伸び下がらないと重さが…。結局、レースのしやすさを重視。 |
28 | (26) | 37 | B | 35.4 | 5.04 | 0 | 0 | 伸び寄りからバランスを取り、そこから出足やレースのしやすさアップ。握ってる分はいい。 |
29 | (33) | 38 | B | 35.2 | 5.17 | 2 | 0 | 出足関係は悪くなくスムーズに押す感じがある。ただ展示タイムも一息で正味の伸びは微妙。 |
30 | (27) | 49 | B | 34.7 | 5.74 | 2 | 1 | 回り足を中心にまずまずの雰囲気。伸びも目立つことはないが、下がる感じは見られず。 |
31 | 21 | D | 34.6 | 5.28 | 1 | 0 | スリット後に下がることはなかったが実戦足はもう少し。最終日事故の影響もどうか。 | |
32 | 28 | B | 34.0 | 5.34 | 2 | 1 | エンジンに力がなく整備から、下がらなくなり足負けはなくなり戦える乗り心地もまずまず。 | |
33 | (34) | 3 | B | 33.6 | 5.33 | 2 | 0 | エンジンいいが離れや操縦性が気になり…。ペラやり足含め上向き、最後は仕上がっていた。 |
34 | (35) | 63 | C | 32.9 | 5.19 | 1 | 0 | 回ってなく重い、進んでないから上向きも普通。レースで良くなく「パワー感じない」と。 |
35 | (29) | 27 | C | 32.3 | 5.21 | 2 | 0 | スリットで出る場面や、道中競って優勢のレースも見られた。突出した足ないが中堅少し上。 |
36 | (30) | 34 | B | 32.3 | 4.97 | 1 | 0 | 前検からタイムも出ており伸びの良さは随所に見られた。一方でレース系の足は目立たず。 |
37 | (42) | 30 | A | 32.2 | 5.26 | 1 | 0 | 日ごとに調整を煮詰めて全体に高いレベルの足に。突出した部分はないがバランス取れ上位。 |
38 | (37) | 43 | B | 31.6 | 4.92 | 0 | 0 | スリット付近の足は上々で展示タイムもいい部類。最終日前半は大外からまくり一撃で白星。 |
39 | (44) | 23 | B | 31.5 | 5.11 | 1 | 0 | 序盤から部品交換を繰り返したが、4日目のギア交換とペラ調整が正解か全体に良化成功。 |
40 | (39) | 46 | B | 31.4 | 5.00 | 2 | 0 | 「ペラは特殊」ながら、ターン後の押し感はまずまずだった。直線も下がる感じはない。 |
41 | (40) | 48 | B | 31.1 | 4.95 | 1 | 0 | 乗り心地は悪くなく、ちょっと伸びる感じもありタイムも上々。重さが出てからバタバタ。 |
42 | (43) | 40 | C | 30.9 | 5.21 | 1 | 0 | 中盤までやや非力だった印象も、ペラ調整を施し終盤は実戦足上昇。3連勝でシリーズ締め。 |
43 | (36) | 22 | D | 30.8 | 5.16 | 2 | 0 | 調整が合った5日目の足はまずまずも、レース足の部分での非力さは残っていた印象。 |
44 | (41) | 11 | D | 30.2 | 4.75 | 2 | 0 | ピット離れが悪く、スタートの足も不安定。最終日にギアを交換も上積みは感じられず。 |
45 | (51) | 9 | B | 29.2 | 4.85 | 0 | 0 | 調整が合えば行き足やターン後に押す足があったが、準優では痛恨のスリットオーバー。 |
46 | 61 | B | 29.2 | 4.85 | 1 | 0 | モーターの勝率を思えば出足関係は悪くなかった印象。伸びも上を除けば大きくはやられず。 | |
47 | (54) | 4 | C | 28.7 | 4.68 | 1 | 0 | バランス型で「中堅クラス」の自己評価も、最終日はレース足軽快でBランク級の雰囲気。 |
48 | (45) | 24 | B | 28.7 | 4.85 | 2 | 0 | 競っていい動きで、ターン後の押し感は悪くなかった。直線に関しても見劣る感じは見えず。 |
49 | (50) | 52 | C | 28.3 | 4.68 | 1 | 0 | 「大したことない」で2日目にギア交換。伸びで下がる感じはなく2日目2連対も途中帰郷。 |
50 | (52) | 35 | B | 27.8 | 4.80 | 0 | 0 | チルトを徐々に下げて舟足の方も整ってきた印象。行き足や伸びは水準レベルをクリア。 |
51 | (47) | 29 | C | 27.7 | 4.89 | 0 | 0 | 直線に関しては一緒ぐらいも調整を外すと押し感がもう少し。ピット離れにもやや不安が。 |
52 | (53) | 17 | C | 27.2 | 4.78 | 1 | 0 | 舟足は一長一短で行き足や回り足が不安定。「エンジン的にこんなもの」で中堅の自己評価。 |
53 | (48) | 14 | D | 27.0 | 5.16 | 2 | 0 | 整備で若干全体の底上げがあった印象も、2日目後半に道中で不利があって途中帰郷。 |
54 | (59) | 8 | C | 25.8 | 4.53 | 1 | 0 | テクで着をまとめた印象で舟足は普通。レース足の面で上位と差も優勝戦は巧旋回で準V。 |
55 | (62) | 7 | A | 24.7 | 4.42 | 2 | 0 | モーターの勝率を思えば上々で、調整が合えばターン回りを中心にバランス取れまずまず。 |
56 | (55) | 2 | B | 24.7 | 4.08 | 0 | 0 | 序盤から行き足や出足とレース足関係には好感触。伸びに関しても下がることはなかった。 |
57 | (49) | 44 | D | 24.6 | 4.42 | 0 | 0 | 決してズリ下がる足ではなかったが流れも悪く…。最後に大幅な部品交換も結果は出せず。 |
58 | (57) | 41 | C | 23.8 | 4.74 | 0 | 0 | 2日目にギア交換を施してから伸びが上向き。整備後はストレートでの劣勢感は見られず。 |
59 | (61) | 60 | D | 22.3 | 4.62 | 1 | 0 | 連日、本体整備や調整に時間を割いていたが、出足や行き足には力を欠いていた印象。 |
60 | (58) | 50 | C | 21.9 | 4.29 | 0 | 0 | 初速一息で「スタート決めづらい」ペラも、体を慣らしスタートは決めていた。足は水準級。 |
61 | (63) | 56 | B | 21.6 | 4.15 | 0 | 0 | モーターの勝率を思えば回り足関係は上々。伸びも普通ぐらいあるが、いい人とは差が。 |
62 | (56) | 6 | D | 21.5 | 4.72 | 0 | 0 | 道中で競れる足はあり回り足は悪くないが、正味のストレートに関してはもう少しの印象。 |
63 | (60) | 26 | D | 21.4 | 4.42 | 0 | 0 | スタートを行ければ持つ感じはあるが、正味の舟足は全体的に中堅レベルあるかどうか。 |
64 | 10 | C | 18.1 | 4.20 | 0 | 0 | 中盤までレース足の整いに苦労していた印象も、ギア交換が正解か及第点がつく動きに。 | |
65 | 55 | D | 16.8 | 3.84 | 0 | 0 | 連日、整備に調整、試運転と時間を使い実戦足には上積みも、周囲との比較だと伸び劣勢。 |