※総評・短評は現地記者による評価となります。
【総評の基準】
最高評価を「S」とし、順に「A」 「B」 「C」 「D」 「E」となります
順位 | 前節比 (前節順位) |
番号 | 総評 | 2連 対率 |
勝率 | 優出 回数 |
優勝 回数 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
短評 | |||||||
1 |
![]() |
19 | C | 50.0 | 5.95 | 4 | 3 |
乗りやすさあるが足は普通、の評価もタイムはずっと悪いままで機勝率を考えると不満。 | |||||||
2 |
![]() |
32 | B | 47.6 | 6.10 | 1 | 1 |
悪くはないけど、いいと言えるまでじゃなく…。行き足はあっても回っての押しが今イチ。 | |||||||
3 |
![]() |
57 | B | 47.5 | 6.03 | 1 | 0 |
乗り心地、ターン足いいまま伸びの上積みに成功したが、最後に勇み足で…。 | |||||||
4 |
![]() |
13 | B | 47.4 | 6.12 | 2 | 1 |
出足やターン回りはまずまず。伸びは上位にはやられるが、全体に好バランスでV逃げ。 | |||||||
5 |
![]() |
54 | B | 45.9 | 6.13 | 2 | 0 |
回す方向でちょっとずつ上昇、回れるし進むようにもなったがビシッとは合わせられず…。 | |||||||
6 |
![]() |
16 | B | 45.6 | 6.09 | 0 | 0 |
直線は悪くなく行き足も改善。乗り心地や上がりの部分は微妙も、最後は合わせられていた。 | |||||||
7 |
![]() |
59 | B | 45.1 | 6.15 | 1 | 1 |
ターン回り寄りで押しているしいい感じ。伸びは普通も、前検タイムは一番時計だった。 | |||||||
8 |
![]() |
38 | C | 44.9 | 5.80 | 2 | 0 |
行き足に上積みあったが、それでも普通。上とは差があり、合ってないとあんまりで…。 | |||||||
9 |
![]() |
33 | B | 43.5 | 5.74 | 2 | 0 |
回った後の出足には好感触、バランスも取れていた。ただ、直線いいと向きがもう少し。 | |||||||
10 |
![]() |
1 | B | 42.6 | 5.57 | 1 | 0 |
ペラをやり直してからはバランス取れ悪くなく中上クリアで、離れも分がいい方だった。 | |||||||
11 |
![]() |
65 | C | 42.5 | 5.96 | 2 | 0 |
「普通で特徴はない」だが、スタート届かずタイムもひと息で力感に欠けていた印象。 | |||||||
12 |
![]() |
36 | B | 41.9 | 5.77 | 0 | 0 |
レース足が上々、不満ない仕上がりのときもあったが、回らない条件だと微妙に…。 | |||||||
13 |
![]() |
63 | B | 41.5 | 5.69 | 1 | 0 |
レースでいい感じ、3日目あたりからバランス取れレースしやすく中堅上位の評価。 | |||||||
14 |
![]() |
15 | B | 40.6 | 5.75 | 1 | 0 |
序盤は回り足に好感触、そこからズレが出たが準優前に立て直して全体に納得の足だった。 | |||||||
15 |
![]() |
66 | B | 40.0 | 5.07 | 1 | 0 |
レースしやすい仕上がりで足自体は問題なし、タイムもまずまず出して周りからも評判。 | |||||||
16 |
![]() |
5 | A | 39.6 | 5.26 | 2 | 0 |
離れで出たり道中逆転のレースも多く、回し系で実戦向きで上々も回りすぎは伸びに悪影響。 | |||||||
17 |
![]() |
18 | A | 39.2 | 5.52 | 2 | 1 |
乗り心地いいし進みも上々。起こし微妙も直線も悪くなく、エンジン自体は中上クリア。 | |||||||
18 |
![]() |
39 | C | 39.2 | 6.00 | 2 | 0 |
握って回ればまずまずも、押し感はもう少し。タイム出てなく足は平凡、離れは微妙。 | |||||||
19 |
![]() |
51 | B | 38.1 | 5.60 | 1 | 0 |
乗りやすさや出足は悪くはないが、伸びはやられ気味でいろいろ調整も、悪くはない程度。 | |||||||
20 |
![]() |
37 | B | 38.1 | 5.05 | 0 | 0 |
グリップや行き足はまずまず。離れは少し怪しく、準優に入るとバックの足もやや劣勢。 | |||||||
21 |
![]() |
28 | B | 38.0 | 5.45 | 2 | 1 |
序盤はレース足関係に不満もギア調整で改善、まずまずもどちらかは伸び寄りの仕上がり。 | |||||||
22 |
![]() |
27 | B | 37.2 | 5.80 | 1 | 0 |
ペラを叩き変え伸び関係はタイムも出ていてまずまずでも、レース足はピリッとしなく…。 | |||||||
23 |
![]() |
22 | A | 37.0 | 5.70 | 2 | 0 |
出足、回り足を中心に上位の仕上がり。伸びは上がいたが、タイムは出ていて問題はなし。 | |||||||
24 |
![]() |
43 | B | 36.6 | 5.40 | 0 | 0 |
まずまずのレベルあったが、上積み欲しいでセット交換。余裕ある足に上向かせられた。 | |||||||
25 |
![]() |
31 | A | 36.5 | 5.81 | 2 | 0 |
出足寄りだがつながりが良くなってからは伸びも悪くなく、全体的に評判に上がる仕上がり。 | |||||||
26 |
![]() |
62 | C | 36.5 | 5.19 | 0 | 0 |
前検は「風の割に乗りやすい」も、初戦はスタート遅れて見せ場ないまま内規違反で帰郷。 | |||||||
27 |
![]() |
45 | B | 36.3 | 5.60 | 1 | 0 |
タイムは出ていないけど、レース足を中心に久々の水面ながらも好仕上がりだった。 | |||||||
28 |
![]() |
20 | C | 35.4 | 5.63 | 1 | 0 |
乗り心地が好きな感じになりレース足はまずまず。ただ、直線は「う~ん」という感じ。 | |||||||
29 |
![]() |
25 | C | 35.0 | 5.58 | 1 | 0 |
乗り心地アップも、合ってないと初動で舟が跳ねてしまい…。足も中堅クラスで目立たない。 | |||||||
30 |
![]() |
49 | C | 34.0 | 5.74 | 1 | 1 |
V機の感触はなく自分の形に叩きギアも調整、体感は上向きも仕上がりは普通が一杯の感。 | |||||||
31 |
![]() |
4 | C | 33.3 | 5.11 | 1 | 0 |
回転を止める方向で調整、直線は悪くない雰囲気もターンの感じは全体的にもう1つ。 | |||||||
32 |
![]() |
47 | C | 33.3 | 5.31 | 1 | 0 |
ノーハンマーから微調整、回り足は上々で追い上げ利くが、離れに心配。バルブ調整は失敗。 | |||||||
33 |
![]() |
17 | C | 32.7 | 5.05 | 0 | 0 |
タイム出てなく全体にも合わせられていなかった。手前を求めて調整もピリッとせず…。 | |||||||
34 |
![]() |
21 | A | 32.3 | 5.08 | 0 | 0 |
スリット近辺、舟の返りと上々。乗りにくさは出たが、道中追いつく伸びがあり上位の次。 | |||||||
35 |
![]() |
29 | B | 32.2 | 5.32 | 0 | 0 |
タイムは出していたが、そこまでの伸びじゃなく出し切れていないも、悪くはなかった。 | |||||||
36 |
![]() |
40 | C | 32.2 | 5.34 | 1 | 0 |
スリットからの足、回っての足と普通以上あったが、ボート交換から普通以下になり…。 | |||||||
37 |
![]() |
3 | A | 31.7 | 5.27 | 1 | 0 |
序盤は伸び型、その伸びは評判。キャビるので重めの調整も、最後は回して軽快感アップ。 | |||||||
38 |
![]() |
52 | C | 31.4 | 4.72 | 1 | 0 |
乗り心地はマシになったが、ずっとターン系の足がつかなく直線も劣勢な方で今イチ。 | |||||||
39 |
![]() |
53 | C | 31.4 | 4.93 | 1 | 0 |
行き足、直線は普通レベルに上昇も出足や回り足が皆目。最後何とか展開突ける程度には。 | |||||||
40 |
![]() |
24 | C | 31.1 | 4.97 | 2 | 0 |
まず乗れるように調整して徐々に全体でも上向きも、特筆部分はなく無難な仕上がり。 | |||||||
41 |
![]() |
14 | B | 30.9 | 5.38 | 2 | 0 |
直線、回っての押し、引き波を越える足と全体に悪くなく中堅はクリアしていた。 | |||||||
42 |
![]() |
48 | B | 29.3 | 5.14 | 0 | 0 |
回した方が足に好感触も、足を求めすぎ操縦性に難が出て…。そこからバランスを考え調整。 | |||||||
43 |
![]() |
64 | B | 28.8 | 5.07 | 0 | 0 |
スタートの行き足が改善し全体にまずまず。競っての押し感も悪くなく中堅域はクリア。 | |||||||
44 |
![]() |
23 | B | 28.5 | 4.95 | 1 | 0 |
ペラ、整備を続けて普通から中上まで上積みに成功。タイムも出ていて、評判も上々。 | |||||||
45 |
![]() |
30 | C | 28.3 | 4.74 | 0 | 0 |
悪くはなかったが普通で足を求めて整備も悪くしただけで…。戻して普通で特徴はなかった。 | |||||||
46 |
![]() |
12 | B | 27.6 | 4.21 | 0 | 0 |
セット交換で回転上がるようになり、ギア交換で乗れるようになりターン回りはいい部類に。 | |||||||
47 |
![]() |
58 | D | 27.4 | 4.61 | 2 | 0 |
行き足の悪さは整備で少しマシも離れに難あり、道中のターンにも重さがあり下位レベル。 | |||||||
48 |
![]() |
60 | B | 26.5 | 4.71 | 1 | 0 |
序盤は普通で水のつかみに不満。アドバイスもらってからはグリップ感、返りと上向き。 | |||||||
49 |
![]() |
61 | C | 26.0 | 4.68 | 0 | 0 |
どちらかは伸び寄りもずっと悪くない状態で中堅はクリアも、ピット離れには怪しさが…。 | |||||||
50 |
![]() |
7 | C | 25.9 | 4.39 | 1 | 0 |
最初は乗り心地に直線と悪くないムードも、レースではしっくりせずタイムも悪かった。 | |||||||
51 |
![]() |
41 | C | 25.9 | 5.02 | 0 | 0 |
合っていれば全体に悪くなく、どちらかは伸び寄り。ただ、湿気で調整合わなくなり…。 | |||||||
52 |
![]() |
46 | C | 25.4 | 4.51 | 0 | 0 |
連日の整備で、一番まとも組み合わせに離れ仕様のペラ。悪くはないが中堅いっぱいまで。 | |||||||
53 |
![]() |
6 | C | 25.0 | 5.07 | 0 | 0 |
中盤までは伸びが劣勢も最後は若干アップ。ターン回りや押し感は序盤から悪くない域。 | |||||||
54 |
![]() |
26 | C | 24.4 | 4.51 | 0 | 0 |
行き足~伸びいいペラも反応なくパワーを感じず、スタートしやすい無難な形は余裕なく…。 | |||||||
55 |
![]() |
44 | D | 24.0 | 4.64 | 0 | 0 |
体感は悪くないが、立ち上がりや伸びの部分に劣勢感。調整がハマらないまま終わり…。 | |||||||
56 |
![]() |
35 | C | 23.6 | 4.24 | 0 | 0 |
行き足に甘さで整備を繰り返し、普通レベルにはなったが全体では一長一短の仕上がり。 | |||||||
57 |
![]() |
34 | B | 23.0 | 4.33 | 0 | 0 |
序盤から悪くないレベルにありバランスも取れていたが、最終日は回ってなくペラを調整。 | |||||||
58 |
![]() |
8 | C | 22.9 | 3.94 | 0 | 0 |
序盤は特に行き足が良くなかったが、段々とまともになりタイムは出なくても戦えていた。 | |||||||
59 |
![]() |
2 | D | 22.2 | 3.85 | 0 | 0 |
乗りやすさは感じたが、進んでいる感じはないしタイムも悪くて足自体は下位レベル。 | |||||||
60 |
![]() |
56 | D | 20.4 | 4.23 | 0 | 0 |
連日整備を続けて伸びは中堅域に到達。回り足に課題も、逃げ成功の最終日は若干良化? | |||||||
61 |
![]() |
9 | C | 20.0 | 3.80 | 0 | 0 |
下がり方がひどく整備を繰り返し、下がらなくなり乗れるようにもなり「ボチボチ」と。 | |||||||
62 |
![]() |
50 | B | 19.2 | 4.33 | 0 | 0 |
回す調整で段々と手前寄りに仕上げて、操縦性やレース足は好みのレベルになっていた。 | |||||||
63 |
![]() |
11 | C | 16.3 | 3.69 | 0 | 0 |
全体にちょっとずつ劣勢。F後はチルト0・5を試し伸びるようになるも出足は甘かった。 | |||||||
64 |
![]() |
55 | D | 14.5 | 3.50 | 0 | 0 |
前検から「いい所がない」で調整続けたがマシになっても下位クラスで「動いてない」と。 | |||||||
65 |
![]() |
10 | C | 5.8 | 3.37 | 0 | 0 |
調整が合っていれば体感も足も悪くなく「エンジンは悪くない」も、Sが全然行けてなく…。 |