モーターランキング

モーター番号をクリックすると、使用選手の履歴がご覧いただけます。

(※現モーターの使用開始:2019年4月10日)

中京スポーツもみじ杯

2019年12月4日 終了時点

※総評・短評は現地記者による評価となります。
【総評の基準】 最高評価を「S」とし、順に「A」 「B」 「C」 「D」 「E」となります。

順位 前節比
(前節成績)
番号 総評 2連
対率
勝率 優出
回数
優勝
回数
短評
1 59 53.7 6.61 6 2 直線に関しては少しいい程度も、回り足やターン後の押しに力感あり実戦向き。
2 23 52.4 6.40 6 4 特に伸び足が光ったが回転が合ってれば全部が悪くなく、別ランクの動きでV。
3 61 44.6 6.03 3 1 全体に高レベル、暖かいと余計に機力差を感じる。どの足も余裕がありそう。
4 43 42.9 5.63 4 0 直線に関しては中堅以上の評価。乗り心地もペラ調整で上向いてはいた。
5 34 42.4 5.88 3 1 抜群レベルとは差があったが、全体に不足ない足で全体的に中上レベル。
6 5 42.2 5.74 4 0 スリット付近の足は水準域をクリア。回り足の部分が日替わり。
7 (12) 50 42.2 5.65 4 1 出足、回り足と実戦向きの動き。伸びも上位以外には見劣らない。
8 (7) 60 41.9 5.87 4 1 伸びで下がったりはなかったが、操作系が仕上がらず大きな着が目立ち。
9 (8) 46 41.6 6.02 4 1 調整が合った時は競っての出足は悪くない線。伸びは出も下がりもせず。
10 (9) 1 41.3 5.98 3 1 ターン回りは調整次第だが、伸びに関しては水準以上でパワーは十分。
11 (10) 19 41.3 5.78 2 0 伸びで出て行く足ではないが、回り足や出足関係は勝率なりに上々。
12 (15) 57 41.2 5.61 1 0 伸びに関しては上位2強に次ぎ、ターン回りも日毎に上向いて普通はクリア。
13 (11) 36 40.9 5.81 3 1 前を向けば比較でも強めの舟足だったが、ターンで横に滑る感じが消えず。
14 (13) 33 40.4 5.70 2 0 伸びは水準レベルだが、競っての出足は勝率なりに悪くない雰囲気。
15 (14) 4 40.3 5.90 3 0 出足や行き足はシリーズ通してまずまず。伸びは中堅レベル。
16 65 39.3 5.38 6 1 伸びよりも出足、回り足に好感触。かかりもいいし競っても余裕ある足。
17 12 38.3 5.59 4 0 目立ったのは1Mまでの足だが、レース足も上々で中堅上位をクリア。
18 45 37.8 5.57 2 0 目立つほどではないが、どの足も中堅上位には入っていてまとまっていた。
19 17 36.6 5.24 2 0 展示タイムは出ていたが、レースでは目立たず体感もピリッとしないまま。
20 (21) 35 36.5 5.34 2 1 伸び寄りもエンジン自体には高評価。ペラ調整で上積みも示していた。
21 (20) 51 36.5 5.26 1 1 出足がなく苦戦していたが、ペラ調整がハマって4日目から一変した。
22 (23) 49 35.7 5.28 3 2 競れる程度の回り足はあったが、伸びに関しては水準レベルに届かず。
23 (25) 6 35.2 5.33 2 0 求めていたターン回りはあったが、スリット付近の足はもう少し。
24 (26) 53 35.0 5.22 4 1 序盤は悪くないレベルも、上位相手には機力差を痛感して整備に着手。
25 (27) 39 34.8 5.56 3 1 明らかに伸びで下がることはないが、ターン回りの調整に苦労が続いた印象。
26 (22) 24 34.8 5.21 2 0 回し系の調整がハマり上々の手応えアピール。F後もレースに参加できていた。
27 (29) 66 34.3 5.04 3 1 一瞬の足やピット離れは悪くないレベル。伸びも実戦ではそこまで劣勢感なく。
28 10 33.5 5.34 4 0 出足だけなら中堅レベルはありそうだが、伸びがなく後方のまま。
29 (31) 2 33.3 5.18 3 0 伸びは中堅域を出なかったが、2日目の整備から回り足は良化。
30 (32) 30 33.1 5.07 1 0 回り足がいい時もあったが、舟足に関しては全体的に中堅クラスで。
31 (24) 7 33.0 4.85 1 1 握って回れる乗り心地はあったが、伸びが全然なく後方から抜け出せず…。
32 (39) 47 33.0 4.91 1 1 こんなにいいの久々と、23号と機力2強を形成。特に行き足から伸びが凄い。
33 (35) 11 32.8 5.36 0 0 伸びで目立つことはなかったが、出足に関しては勝率以上の動き。
34 (33) 37 32.4 4.93 1 0 いいときもあったが、最後は回ってないし押しもない。ブレーキも甘いと…。
35 (34) 3 32.3 5.14 3 0 伸びに悪い印象はなかったが、手前の上がりの部分には少し不満。
36 (30) 52 31.9 4.93 1 0 いきなりの転覆で下降線、直線にターン回りと中堅ないぐらい。
37 (40) 22 31.8 4.84 2 0 ターンはできるが、伸びというか足の部分では中堅まで届いてなかった感じ。
38 (37) 21 31.7 5.15 3 0 序盤は平凡だったが、整備の効果もあり伸びを軸に水準以上の足に。
39 (41) 20 31.3 4.73 1 1 伸びを求めたがつかないまま。ターン回りをしっかりさせ粘りの走りだった。
40 (36) 64 31.0 5.05 0 0 乗りやすいが伸びに不満で色々と調整、整備が当たり中堅はクリアした。
41 (38) 8 30.8 5.01 3 0 ペラの修復作業に終始。非力な本体まで手が回らず伸びとピット出は劣勢。
42 58 30.6 5.33 3 0 ターン回りは悪くなかったが、直線に関しては勝率なりに中堅レベル。
43 (47) 29 29.8 4.97 5 0 悪くなくマズマズの評価。特徴は?でも悪い部分がなくストレスなく走れていた。
44 (43) 26 29.5 5.23 1 0 ギア調整で回転の上がりがきて、悪い足ではなかったし乗り心地も悪くなかった。
45 (49) 62 29.3 4.99 2 0 伸びは普通も出足、ターン回りと劣勢。最後はペラでやや上昇ムードを示した。
46 (45) 38 28.8 4.77 1 0 ターン回りを重視した調整の分、伸びがなくてスリットでは下がり気味。
47 (52) 48 28.0 4.96 3 0 勝率は度外視していい動き。特徴はレース足、目いっぱい引き出していた感じ。
48 (46) 14 28.0 4.94 1 0 直線に不満。行き足がきてなく1M隊形を悪くしてばかりだった。
49 (44) 41 27.7 4.68 1 0 スタートを踏み込めていなかったが、伸びにピット離れとずっと劣勢なまま。
50 (53) 18 27.6 4.86 2 0 伸びは悪くない部類も、回ってから出て行く足はなく安定板に助けられた印象。
51 (54) 16 27.5 5.04 2 0 乗り心地は及第点でも、そこからの押し、足の部分では上位に劣勢ムード。
52 (51) 31 27.4 4.74 2 0 なかなか伸びがきてくれなかったが、最後はまずまずに。出足は並レベル。
53 (48) 55 27.1 4.99 1 0 どちらかは出足寄り、出て行く伸びはないが道中戦で粘れる仕上がり。
54 (59) 28 26.6 4.88 1 0 勝率を考えればいい部類に入り、日毎に雰囲気も上がり中堅上位レベル級に。
55 (50) 40 26.0 4.45 1 0 乗り心地は悪くなさそうも、全体に力感がなくピット離れも怪しかった。
56 27 26.0 4.35 2 0 合ってなかったり安定板のときは苦労も、合っていれば悪くなくマズマズ。
57 (55) 56 24.6 4.84 0 0 序盤はひと息だったが調整が合ってからは出足、行き足に乗り味と好感触。
58 15 23.6 4.49 1 0 伸びがないエンジンと整備に着手も反応はなく、ターン回りも普通いっぱい。
59 (60) 44 23.4 4.48 3 0 回らない条件だと厳しい足で道中後退も、合っていればターン回りは悪くない。
60 (57) 54 23.3 4.31 1 0 いい人とは差があるけど、全くダメということはなく一緒の人は多かった。
61 63 22.5 3.82 0 0 足は悪くないレベルも回転がなかなか合わずスムーズさ追求、安定板で正解。
62 13 20.0 4.17 1 0 回転が合ってないと劣勢でも、調整次第では特別悪い所はない程度はあった。
63 32 19.3 3.85 0 0 回る条件ではマズマズだったが、そこからは調整がハマらす苦しい動き。
64 (65) 25 18.3 4.10 0 0 前検から悪くない感触あり、伸びに特化したときは上位に匹敵するほどの評価。
65 (64) 9 17.8 3.56 0 0 初日はまずまずだったが、回らない気象条件になると全然の状態になり…。

公式アカウント

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook
  • Youtube
TOPへ