モーターランキング
モーター番号をクリックすると、使用選手の履歴がご覧いただけます。
(※現モーターの使用開始:2023年4月15日)
オレンジリボン運動支援競走中京スポーツもみじ杯
2023年12月11日 終了時点
※総評・短評は現地記者による評価となります。
【総評の基準】 最高評価を「S」とし、順に「A」 「B」 「C」 「D」 「E」となります。
順位 | 前節比 (前節成績) |
番号 | 総評 | 2連 対率 |
勝率 | 優出 回数 |
優勝 回数 |
短評 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | (3) | 38 | S | 50.3 | 6.40 | 8 | 1 | 前検一番時計。バチっと合った状態なら出て行く足だし、出足や回り足も問題ない。 |
2 | (1) | 12 | A | 50.0 | 6.38 | 5 | 2 | 中盤はエンジンを持て余していたが、伸び中心に足は高レベル。優勝戦は再びチルト2に。 |
3 | (2) | 20 | B | 49.6 | 6.31 | 7 | 3 | 着が取れてなかったがピット離れなど良く決して悪くない。抜群ではないが中堅以上。 |
4 | (7) | 52 | A | 44.7 | 6.07 | 4 | 1 | 前検から行き足、伸びに好感触。出足系も悪くなく特殊なペラは触らずほぼノーハンマー。 |
5 | 22 | A | 44.1 | 6.14 | 2 | 1 | 前操者のままでは伸びるがターンで気を遣う感じ、ターン回り仕様に叩いてからは上々。 | |
6 | (4) | 19 | A | 43.6 | 5.88 | 4 | 1 | 回転が合っていれば出足、レース足がいい。伸びは普通も、全体的には中上はクリア。 |
7 | (8) | 62 | A | 43.2 | 6.07 | 5 | 1 | Sランクの伸びにはかなわないが、レース足はしっかり仕上げていて大崩れはなかった。 |
8 | (9) | 23 | B | 41.9 | 6.02 | 6 | 0 | チルトを0に固定してから行き足が優秀。上位には及ばないが中堅上位の出来。 |
9 | (6) | 59 | A | 41.5 | 5.87 | 4 | 1 | ターン回りには好感触、向くし波も越えていた。直線は「タイムほどじゃない」と。 |
10 | 63 | A | 41.3 | 5.80 | 4 | 0 | Fするまでは行き足、旋回足と力強く好走。外枠からは苦戦続くも最後はまくり勝ち。 | |
11 | (12) | 18 | B | 40.2 | 5.69 | 3 | 0 | 序盤はレースしてなく中盤から好走。全体的に水準以上あり中堅上位の自己評価。 |
12 | (13) | 39 | B | 39.7 | 5.54 | 1 | 0 | Sしやすい足でレースのしやすさを強調。回らない条件でも調整は合っていた。 |
13 | (14) | 2 | C | 38.8 | 5.51 | 2 | 0 | 欠点はなかったがF。そこから見劣っていた出足関係はしっかりとさせていたが…。 |
14 | (11) | 35 | C | 38.8 | 5.53 | 3 | 1 | 伸びは目立たないが悪くはない仕上がりも、Fからは乗り心地や行き足に不満が…。 |
15 | (18) | 13 | A | 38.6 | 5.61 | 2 | 0 | 出足、回り足系は納得。ペラ叩いたときに足落ちはあったが、伸びも意識して好バランス。 |
16 | (15) | 9 | A | 38.4 | 5.55 | 3 | 0 | 序盤は体感面で不満を訴えていたが中盤から解消し旋回足中心に上位級。予選首位。 |
17 | (19) | 60 | C | 36.5 | 5.63 | 4 | 0 | 上位相手には見劣るが操作系は悪くなかった。中盤はやや調整を外していた。 |
18 | (20) | 4 | B | 36.1 | 5.41 | 2 | 0 | 乗りやすさがあり握って回れてレースはしやすそうも、上位機とは差。離れに不安が…。 |
19 | (26) | 49 | C | 36.0 | 5.44 | 1 | 1 | 序盤は戦えるが普通クラスも、少しずつ全体に上積みができ「37、38%くらいの足」と。 |
20 | (17) | 11 | B | 35.9 | 5.17 | 0 | 0 | 乗りやすいし手前の瞬発力には合格点も、そこから押しにはつながってなく足は普通域。 |
21 | (16) | 58 | A | 35.8 | 5.40 | 3 | 1 | 序盤は伸び寄り。乗りやすいが出足はなくペラを叩き変え、そこからは自分好みに。 |
22 | (23) | 34 | B | 35.2 | 5.61 | 2 | 0 | リングが当たったのか序盤から上積みさせ中堅上位級の足へ。非常識Fで戦線離脱。 |
23 | (24) | 24 | B | 35.2 | 5.13 | 2 | 0 | エンジンの良さは実感。ステバーを修正してから操作面が安定。押す足もある。 |
24 | (25) | 3 | C | 35.1 | 5.20 | 4 | 0 | 足は水準オーバー。新人ながら2着に絡む健闘。転覆後も足落ちはないとのこと。 |
25 | (27) | 45 | D | 34.8 | 5.36 | 3 | 0 | 初戦を走って体調不良で帰郷。前検から足は良くないと話していた。 |
26 | (36) | 33 | A | 34.6 | 5.27 | 2 | 1 | 悪くないレベルから、エンジンのポテンシャルをMAXまで引き出して上位の一角に。 |
27 | (22) | 32 | C | 34.5 | 5.10 | 3 | 0 | 前検は悪い感じなかったが、新ペラになってからはターン足に劣勢感を抱えたままで…。 |
28 | (30) | 54 | B | 34.2 | 5.21 | 4 | 2 | バチっと合わなくSの切れも悪く中途半端だったが、最後は離れを飛ばしてイン奪取。 |
29 | (21) | 25 | C | 34.2 | 4.98 | 2 | 0 | タイムは出ていたが、乗りづらさがあり低空飛行。ブラケット交換で少し解消も…。 |
30 | (28) | 21 | C | 34.0 | 5.23 | 3 | 1 | 伸びはそれなりになるが、ターンの違和感は結局、解消できないまま。トータル中堅。 |
31 | 36 | E | 33.5 | 5.03 | 1 | 0 | どの足も弱くワーストを争っていた選手と同レベル。早々と途中帰郷となった。 | |
32 | (33) | 40 | A | 33.5 | 5.55 | 1 | 0 | 序盤は伸び寄りだったが、バランスを取る調整からは全体に中堅上位は十分ある仕上がり。 |
33 | (29) | 26 | C | 32.8 | 5.21 | 1 | 0 | キャブ交換で起こしが上向きS届かないストレスはなくなったが、足自体は少し劣勢。 |
34 | (32) | 1 | C | 32.6 | 5.23 | 2 | 0 | ペラは前操者のまま、回転調整はギア。乗りやすいまでじゃないが普通にレースできる足。 |
35 | (34) | 65 | A | 32.6 | 5.31 | 1 | 0 | レバーを当てた感じに好感触、行き足や伸びも上々。ただ、乗り心地を課題に挙げていた。 |
36 | (37) | 64 | B | 32.6 | 5.23 | 2 | 0 | 数字以上も中上まではどうかな、の評価もかかりを中心にレースでいい動きを見せていた。 |
37 | (35) | 17 | B | 32.3 | 4.84 | 1 | 0 | かかり、出足、回り足はしっかり。しっかり展開を捕らえられ大崩れない走りだった。 |
38 | 50 | D | 31.3 | 4.92 | 0 | 0 | シードの1枠戦でもまくられるほどで足は終始劣勢。競り負けるシーンもあり中堅ない。 | |
39 | 5 | B | 31.0 | 5.06 | 1 | 0 | 序盤はペラに反応なかったが、新ペラになってからは「ゾーンが広がった」で中上クリア。 | |
40 | (41) | 6 | C | 29.9 | 4.86 | 2 | 0 | ターン回り系はまずまず、伸びも普通レベルには見劣ることなく初参戦も当地1勝マーク。 |
41 | (42) | 30 | B | 29.6 | 4.80 | 3 | 0 | 出足、ターン回り系でいい人と当たれば直線でやられてしまう。着よりは出ていた。 |
42 | (46) | 15 | C | 29.1 | 5.01 | 1 | 0 | 乗り心地はずっといい感じも、足は普通。道中「バテてくる」でリング交換を思案も…。 |
43 | 41 | C | 28.6 | 4.81 | 2 | 0 | 乗りにくさは感じないが、伸びは微妙。ターン回りも押している感じはなかった。 | |
44 | (59) | 37 | B | 28.2 | 4.95 | 1 | 1 | 乗りやすさには納得。伸びには不満あったが、最後本体を組み直して上向いていた感じ。 |
45 | (44) | 66 | C | 28.1 | 4.64 | 1 | 0 | 序盤は下がっていて余裕がなく苦労、いろいろとやり最終日にようやく押しが上向いた。 |
46 | (40) | 43 | B | 28.0 | 4.80 | 2 | 1 | 乗りやすいし引き波を越える感じも上向き。いい人には伸び負けても、悪いことはない。 |
47 | 29 | C | 27.2 | 4.57 | 0 | 0 | 足を求めればチルト0だがピット離れが不安でマイナスに。着以上には動いてるとのこと。 | |
48 | (53) | 27 | B | 27.0 | 4.98 | 2 | 0 | 乗り心地、そこからの押しと徐々に仕上げてレース足は勝率以上に仕上げられていた。 |
49 | (57) | 48 | C | 26.9 | 4.44 | 0 | 0 | 前検から劣勢感、ペラも特殊で思案。セット交換を施し回転は上昇、ペラ合わせて中堅に。 |
50 | (45) | 28 | B | 26.7 | 4.70 | 1 | 0 | 勝率度外視の動き、いい調整ができていて周りからも評判だったが転覆で足落ちの感じ。 |
51 | (58) | 44 | C | 26.6 | 4.48 | 0 | 0 | タイム通りに伸びは置いて行かれる感じでも、舟の向きやレース足はまずまずのレベル。 |
52 | (50) | 47 | C | 26.5 | 4.74 | 0 | 0 | 足自体は中堅あるなし。舟は向かせるがそこからの押しが甘い。終盤はやや上昇。 |
53 | (48) | 31 | C | 26.4 | 4.78 | 1 | 0 | 前検は「ペラが合ってないのかターンで滑ってた」と。初戦妨害で帰郷、正味は? |
54 | (49) | 55 | C | 26.3 | 4.29 | 0 | 0 | 前検としては「普通」の評価。「ターン回りに気になる所」あるも、レース前に帰郷で…。 |
55 | (60) | 7 | C | 26.1 | 4.47 | 0 | 0 | 「行き足がいい」という評判も、本人は「女子の中で普通、ゾーンが狭いです」と。 |
56 | (51) | 14 | C | 25.8 | 4.71 | 4 | 1 | 序盤は良くなかったが、終盤は乗りやすさや押し感が上向き。伸びはもう少しで…。 |
57 | (55) | 16 | D | 25.2 | 4.43 | 1 | 0 | 直線の下がり方はマシになった程度。余裕はなく、乗りやすさでごまかすしかなく…。 |
58 | (54) | 51 | C | 25.2 | 4.46 | 0 | 0 | 試運転で転覆もあったが、エンジン自体は問題なし。ペラ調整など、自身に課題を挙げ…。 |
59 | (56) | 46 | E | 25.0 | 4.31 | 0 | 0 | 転覆の影響もあったのか序盤からワースト級。伸びに寄せてもついていくだけ。 |
60 | (52) | 61 | C | 25.0 | 4.23 | 1 | 0 | 序盤は流れが悪く、足もそこまで悪くなくても劣勢感が…。最後はやや上向いていた? |
61 | (63) | 53 | B | 24.6 | 4.65 | 0 | 0 | 序盤はS届かなかったが、少し回転を上げる調整からは勝率以上の好仕上がり。 |
62 | 56 | D | 23.3 | 4.26 | 1 | 0 | 乗れるから展開は突けるが、Sを行っていないと包まれてしまい足自体は厳しいレベル。 | |
63 | (61) | 57 | D | 22.3 | 4.31 | 0 | 0 | 行き足は悪くないが「スカスカ」で試行錯誤。シャフト交換も普通までの道のりは遠く…。 |
64 | 8 | C | 21.9 | 4.34 | 1 | 1 | ちょっとずつ上向かせて勝率以上の動きを見せ、いいときは「舟向いて返ってくる」と。 | |
65 | 10 | C | 18.9 | 4.01 | 0 | 0 | 最初はズリ下がっていた。その伸びと、乗り心地や出足とのバランスに苦心していた。 |